探偵ファイルメンバーに会おう!
〜一人寂しく名古屋の旅〜

 

ほとんどタイトルのままなんで 説明省きます。(笑)

これは2005年の2月6日のことでした・・・

探偵ファイルのえりすさんと山木さんがメロンブックス名古屋店でサイン会&1日バイトをするとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


っつーわけで名古屋へやってきました!
(こーゆー時だけ無駄に行動派です)

最初は午前9時に家を出ようと思ったんですが、その辺はいつものごとく寝坊。

二時間も予定をオーバーし、結局家を出たのは午前11時に。

思いのほか新幹線の切符が高いことに凹みつつ出発。そして午後1時に名古屋に着きました。

そしてメロンブックスに向かうんですが・・・

 

 

地図を用意してないので迷うことに・・・

いや、一応場所は覚えてきたんだよ!?

でも、向かってた方向が逆だったんだよねぇ〜。(痛)

そしてそのことに気付き、さまようこと30分。やっと目的地に到着。

早速中をのぞいてみると、おお!えりすさんと山木さん発見!早速サインしてもらおうと思ったら・・・

 

 

 

 

店員「午前の部の整理券は終了しました!次は午後3時からとなっております!」

マジかよ!午前の部終わってたよ!

とりあえずは午後の部の整理券を貰って次の目的をこなすことに。

その次の目的とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ひつまぶし
名古屋名物を食すこと!

名古屋といえば独特の食べ物が多いので有名(?)ですが、今回は昔から食べたかったひつまぶしを食すことに。

JRの地下にひつまぶしを売っているお店があったのでそこで食べることにしました。

 

 

激(゚Д゚)ウマー!

さすが、名古屋で有名な食べ物だけあってうまいね♪ただ、レジにいた店員の態度が悪かったなぁ。接客業は愛想が命なのに。

 

飯を食い終わったらいい時間になってたので早速向かうことに。

そして午後のサイン会開始!


えりすさんと山木さん。


ナベヒコの首元に斬鉄剣が・・・(もちろんレプリカ)


これがサインしてもらった『探偵ファイルおふ。』『探偵ファイルおふ。2』『探偵ファイルおふ。3』です。
(携帯での撮影なので画質悪いです。)

 

正直緊張してあんまり喋れなかったよ!でも生えりすさんと山木さんが見れて最高だった!

京都でも探偵ファイルのイベントやってくれないかなぁ・・・

 

おまけ・時間が余ったからこんなところにも行って来ました♪


名古屋城と名古屋テレビ塔です♪

名古屋城は入場料がいるらしいので外からの撮影です。わかりにくてすまん。
(ちなみにこのあと道に迷ってしまい一時間ほどさまよってました。)


ダメ歴史TOPへもどる
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー