ハイポーションとエクスポーションを作ってみた。


今回発売される『ファイナルファンタジー12』に合わせ、3月7日にサントリーからポーションが発売されました。

 

 

 


ちなみにこれはプレミアムボトル。

 

 

 

でも、このポーション、CMを見るかぎりではHPが100しか回復してません。

今のこの世の中、HPが100回復するくらいで元気になれるんでしょうか?

 


否!たかが100程度の回復で満足できるはずがない!

今の時代は、より回復力の高いハイポーションやエクスポーションを求めているのです!

 

しかし、飲んだ方ならわかるように、清涼飲料水と名乗るには程遠い(むしろリポD等の栄養ドリンクに近い)味では、

ハイポーションもエクスポーションも今後発売されることはないでしょう。

ならばどうするか?答えは簡単です。

 

 

 

 

 

 


ハイポーションと・・・

 

 

 

 

 

 


エクスポーション。

 

 

そう、自分で生成してしまえばいいのです。

 

 

うん。我ながらやってることがクレイジーですね。

ちなみに、画像の左のビンが生成時に使用した本数です。

本来ならばハイポーションが5本、エクスポーションが10本の予定だったんですが、

どちらもぴったりな容器がなかったので、ハイポーションが6本、エクスポーションが9本になっています。

まあ、どちらにしろやってることがクレイジーな事にかわりはないですね。

 

 

さて、それでは無駄な話は終わりにして、さっそく体力回復と逝きいきましょう。

まずはハイポーションから。

ちなみに、ちまちま飲んでしまってはハイポーションの意味がないので、もちろん飲むときは一気飲みです。

それでは、いただきま〜す。

 

 

 

 

 


体力回復中・・・

 

 

 

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ…

 

ぶはぁ!はあっ…はあっ…た、体力回復完了!

 

さすがに720mlを一気飲みはきつかった…

そう考えるとFFのキャラクター達は凄いな…戦闘中にこれ一気飲みだもんな。

ナベヒコならまず間違いなく吐いてます。

 

さすがに、ハイポーション飲んだあとにエクスポーションを飲むことはできません。(っつーか飲んだら間違いなく吐く)

とりあえず回復の効果も見たいので、一日空けて飲むことに。

 

ってわけで次の日。さっそく回復量最大のエクスポーションを飲むことにしましょう。

でも、その前に一つだけ言いたいことが。

 

 

 

 

 

 

 

エクスポーション一気飲みは勘弁してください。

 

だって1リットルですよ?どう考えたって普通に死ねます。

それに、ハイポーション一気飲みしたあと、素で吐きそうになったんだから、エクスポーションを一気飲みした日には絶対吐くこと間違いなしです。

まあ、短時間で全部飲むことに変わりはないので吐く可能性は大なんですが・・・

 

いつまでも愚痴を言っても仕方がないので、さっさと飲むことにしましょう。

それでは、いただきま〜す。

 

 

 

 

 


体力回復中・・・?

 

 

 

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ…

 

 

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ

 

ぐはぁ!はあっ…はあっ…はあっ…た、体力回復完了?

 

きっつい、これすごいきっついよ。

これは体力回復というより、根こそぎ体力を持っていかれてる気がするんですが…

とりあえず、エクスポーションも飲み切りました。


結果発表

 

 

 

ハイポーションの場合・・・HP600回復。のち、

一気飲みによる吐き気、胃のもたれ、トイレに行く回数の増加。

 

 

エクスポーションの場合…HP900回復。のち、

テンションアップ、飲み過ぎによる胃のもたれ、
吐き気、腹痛、トイレに行く回数の増加。

 


結論

 

 

 

ポーションも飲み過ぎると毒薬にかわる。
ちなみに、このネタの為に約4000円飛んでます。いろんな意味で体張り過ぎだよ・・・_| ̄|○


ダメ歴史TOPへもどる

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー