2004年9月の日記

9月1日

今日から二学期なのに生活のリズムが狂いっぱなしのナベヒコです。

うちの高校の始業式は終わるのがとてつもなく早いです。

今回は9時から始まって9時53分に終わりました。

 

 

 

・・・1時間もかからないなら始業式しなくてもいいのでは?

まあ、早めに終わることに越したことはないので、

学校が終わった後は友達とゲーセンに行ってから帰りました。

あ、そーいえば読書感想文書いてねーや。どうしよう・・・

 

9月2日

最近就職活動が忙しくてバイトに行けてなかったんですが、四日ぶりにバイトに行ってきました。

さすがに四日も入ってなかったらいろいろ起きたりするもんです。

季節が夏から秋に変わったので、新しいメニューが始まってました。

季節が夏から秋に変わったので、客足が著しく減ってしまいました。

午後7時45分から閉店時間(午後8時30分)までの45分間、客足ゼロ。・・・大丈夫なのか?

ナベヒコのロッカーにも異変が起きてました。

バイト先の制服に着替えるために何気なくロッカーを開けてみると・・・

 

 

 

 

わ〜い!見た事もない虫がいっぱ〜い♪(爆)

とりあえず帰りにアルコールスプレーをたっぷりと撒いときました。

 

9月3日

ネタになるようなこともなく、一日平和に過ごしていたナベヒコです。

ナベヒコの高校の食堂には、隠しメニュー(?)みたいなものがあります。

大体2時間目終わったくらいに食堂に行ったら売ってるんですよ。

鳥の皮のから揚げ(一袋100円)

それなりに入ってて一袋100円はかなりうれしいです。ただ一つだけ問題が・・・

 

 

 

 

あぶらっこすぎて一気に食うと胃がやられます。

実際に一気に食って死に掛けました(爆)

ナベヒコはよく買ってるんですが、最近からだが拒否反応を起こしてます。

でも買います。そして食べます。だっておいしいんだもん♪

 

9月4日

今日は友人Kと『グラディウス』をやってました。

ナベヒコはRPGジャンキーなのでシューティングはあんまりやりません。どっちかっていったら苦手です。

だから最初は乗り気じゃなかったんですけど・・・

 

 

 

 

やべぇ、『グラディウス』おもしれぇ!!

ナベヒコは脳味噌が単純なので面白いゲームなら何でもはまるようです。

今度シューティング中古で買おうかな・・・

 

9月5日

今日は朝からバイト三昧だったナベヒコです。

今日は忙しかったり暇だったりよくわからん一日でした。プチ事件も起きたし。

 

時刻は午後7時過ぎ。この時間は暇だったのでまったりと仕事をしていると・・・

 

 

 

ユラユラユラ・・・

(´∀`?)なんだ?この感覚。

 

 

 

 

店長「あれ?今地震起きてるな〜」

 

Σ(゚Д゚)じ、地震!!?

 

店長「とりあえず火消して。火。」

ラジャー!!今すぐ消させていただきます!!

地震は30秒ほど続いてました・・・

このあと作業を再開。火災に繋がりそうな物全部切ってたんでしんどかった・・・(汗)

家に帰ってから親に聞いたら奈良辺りで震度4だったらしい・・・

そら揺れがきついわな。

 

 

ちょっと補足。これ書いてる時さっきよりも強い地震来ました。

怖かった・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

9月6日

今日も仕事場でプチ事件(?)が起こりました。

今日は雨が降るか降らないかとゆーくらいに微妙な天気だったのでとても暇でした。

午後8時15分。このまま終われば早めに帰れるな〜。と思っていたら

「二名様入りまーす。」

 

・・・まじ?

でも二名様程度ならまだ大丈夫・・・

 

「二名様入りまーす。」

Σ(゚Д゚)間髪いれずにさらに二名様!?

こ、この程度ならまだ大丈夫だよ。(怒りのメーター上昇中)

 

 

 

「三名様入りまーす。」

 

 

 

 

プチッ(怒りのメーターMAX)

 

 

 

 

 

いいかげんにしろや、(゚Д゚ )ゴルァ!!てめーら何様のつもりだ!?こっちは終わる気満々でほとんど片付けてんだよ!!なんだ?わざとか?わざとなのか?わざと遅く来て俺たちをはめたのか?ああもうそんなことどうでもいいよ。やればいいんでしょ。やれば。( `д´) ケッ!

このあとはほとんどやっつけ仕事でした。こーゆー日はさっさと寝てイライラをなくすのが一番だ。

さっさと寝よっと。"c(-。-,,)c)~"

PS・明日台風こないかな♪(直撃すれば学校休みだぜ!イエイ!)

 

9月7日

やったー!!学校午前中までになったぞー!!(四時間目終わったら暴風警報でました。やったね♪)

とゆーわけで授業が午前中までだったので、今日は友達とカラオケ行って来ました。

メンバーは、ナベヒコ、友人H改めあすか、友人K改め発言者Kの三人。

発言者Kは『グラディウス』で死んでから来るらしい。

とゆーわけで、ナベヒコとあすかの二人だけでカラオケ開始。

開始早々、ナベヒコとあすかとでSEED歌合戦開始!!

一回戦・あすか『Believe』に対し、ナベヒコ『あんなに一緒だったのに』

二回戦・あすか『Realize』に対し、ナベヒコ『インヴォーク』

 

両者、ネタ切れのためSEED歌合戦終了。(早っ!)

その後、40分遅れで発言者K登場。

ナ「結構遅かったやん。」

発「ごめんごめん。グラディウスクリアしちゃった★」

・・・そりゃ遅いわな。

三人になったところでカラオケ再開。

ナベヒコと発言者KはさまざまなJ-POPとアニソン。あすかはSHAKA LABBITSメインで歌ってました。

さすがに四時間も歌うと喉ガラガラです。それに追い討ちをかけるかのごとくナベヒコはバンプの『ハルジオン』に挑戦。

(ナベヒコの音程だとバンプはものすごく歌いづらいんです・・・)

どうにか歌いきったんですが・・・

 

 

喉のガラガラ声、悪化!

歌うのやめときゃよかった(泣)

カラオケのあとはナベヒコの家で遊んでました。

明日までに喉のガラガラ治るかな・・・

 

9月8日

驚異的な回復力で喉のガラガラを回復させたナベヒコです。

今日は仕事場でプチ事件が起きました。

今日は学校で面接練習をしたあと、そのままバイトへいったので休憩できてません。

昨日徹夜していたのと学校の疲れが取れてなくて、ハンパなく眠い・・・

ナベヒコ心の声『やべぇ〜・・・ね、眠たすぎる・・・あ、そうやった。サラダ作らなきゃ・・・』 

 

 

 

ZZZ・・・

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 

 

サラダ作ってる最中に寝てました。(爆)

このあと、何事もなかったかのごとくお仕事再開。

少し寝た(?)おかげでこの後の仕事がかなり楽になりました。

しかし、立ったまま寝るとは・・・どれだけ疲れとんねん俺。

 

9月9日

今日はやらなきゃいけないことがたくさんあるんで短文ですまん。

まず第一に、ほったらかしにしていた読書感想文の作成。(提出期限明日まで)

それが完成したら面接の回答集の作成。

今日は徹夜覚悟で頑張ります!!

 

9月10日

就職試験まであと一週間。さすがに緊張してきたナベヒコです。

最近学校で面接の練習をしてるので帰るのが遅くなります。

今日は午後から雨が降るという予想だったので、できるだけ早く帰りたかったんだけど、

ここはやはり就職重視!(*^ー゚)b

ということで今日もしっかりと練習してきました。

帰り・・・

(゚Д゚;)

案の定、スゴイ勢いで雨降ってます。

仕方なく帰りはバスで帰ってたんですが・・・

 

 

相合傘して帰るカップル発見。

彼女いない暦17年のナベヒコから見れば夢のまた夢。いいなぁ・・・ ヽ(●´ε`●)ノ

 

9月11日

今日はバイト先でパワーを使い果たしヘロヘロのナベヒコです。(ハンパなく忙しかった・・・)

バイトの時間ギリギリまで寝てしまったので急いで用意をし、バイクをかっ飛ばしていたら・・・

 

 

目の前で急ブレーキするワゴン車と遭遇。

 

 

かなり危なかった・・・どうにか接触は避けたけどあと少しで

ナベヒコの前を走ってたモンキーといっしょに天国への階段を昇るところでした。(爆)

 

 

バイト先ではめっちゃやさしいバイト君がマジ切れして俺の居場所ないし・・・

(すんごい怖かった・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

今日はいろんな意味でしんどかったなぁ。

 

 

PS・NHKの『冬のソナタ・グランドフィナーレ』に出てきてたおばさん達を見てて引きっぱなしの俺は普通ですよね?

 

9月12日

この前の面接練習で先生に「髪を切れ。」と言われ、仕方がないので髪を切ってきたナベヒコです。(髪短いの似合わないから嫌なんだけどなぁ・・・)

んで、髪切って帰ろうとした時、

 

 

やたら目を引く車発見。

 

ナ「おお!?なんじゃあの車!?カッコええのぉ〜♪」

どこのメーカーでなんという車種か調べるため、その車に近づいて見ると・・・

どこかで見たことある馬のマークが・・・

大体の車は車種の名前が後ろに書いてあるので確認してみると・・・

『Ferrari』?

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・フェ、フェラーリ?

ま、まじで!?こんなド田舎にフェラーリ!?

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

興奮が冷めぬうちにフェラーリの事を調べてみることに・・・

 

 

 

へ、平均価格約二千万!!?

一番安くても千五百万!!?

 

すげえ!すげえよフェラーリ!お前一台だけで安いマンション並の値段!いや、それ以上の値段になるんだもの!んで今回見かけた車種の値段はいくら!?

 

 

 

 

 

価格不明

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダメだ!ダメだよ!もうテンションあがりっ放しだよ!

テンション下がる気配もないよ!!

仕方がない!今日はこのテンションのままバイト行くぞぉ!

 

 

さすがにもうテンションは下がったけど今回はほんとにいいものを見たような気がする。

様々な感動をありがとう!フェラーリ!

 

9月13日

久々に髪の毛立ててみたら近所の小学生に「スパイダーマンみたい」と言われたナベヒコです。

今日は朝からテンションが下がる事件がありました・・・

いつものように学校へ行くため自転車に乗ろうとすると・・・

 

 

 

ナベヒコの自転車がありません。

 

あれ?俺、自転車どこに置いたっけ・・・

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

駐輪場に置きっぱなしや!!

 

金曜日に雨が降ってたのすっかり忘れてました。仕方がないのでバスで行こうとしたとき、もう一つ気付いたことが・・・

 

昨日借りたCD返却できないじゃん!!

 

当日返却で朝のうちに返すつもりだったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

朝からこんなことがおきりゃあテンションも上げられません。やっぱり朝一番の気持ちっていうのは大切だな。( ・ω・)∩ウンウン

 

9月14日

今日も朝から凹む事件がありました・・・

自転車を駅の駐輪場にとめ、駅まで向かう途中向こうから来る人ほとんどが俺の頭を見てきます。

ナ「髪の毛の立ち方が変なのかな?」

と思い何気なく頭に手を持っていくと・・・

 

 

カマキリみたいな虫乗ってました(泣)

そら向こうから来る人こっち見るわな。しかも虫エキスが手に付いたらしく・・・

ぐおぉぉぉぉぉ!!手が臭せえぇぇぇ!!

こいつがまた曲者で手を洗っても匂いがなかなか消えません(泣)

・・・なんか髪の毛立ててからついてないなぁ。

 

9月15日

朝、携帯のアラームで目が覚めふとテレビを見ると、

げっ!ゲームつけっぱなしやないかい!

さっさとゲームを消そうとするんですが、なぜか思うように体が動かない・・・

 

 

昨日の体育のせいで全身筋肉痛になってます。(泣)

時間が経てば経つほど全身の筋肉痛が悪化。階段を昇るのもきつい状態に・・・

運動を全然してなかったせいで体がジジイになってしまいました。

今日は疲れ取るために早く寝たいと思います。(といいつつ遅くまで起きてるんだろうなぁ・・・)

 

9月16日

昨日早く寝たおかげで筋肉痛がかなり取れたのに、今日も体育があったため筋肉痛になりそうなナベヒコです。(泣)

はあ・・・ついに明日になってしまいました・・・

 

 

 

え?なんのことだ( ゚Д゚)ゴルァ!!って?

 

 

 

 

就職面接ですよ。就職面接。

はあ・・・神経がかなり鈍いナベヒコでもさすがに緊張してきました。

とりあえず面接は学校でめちゃくちゃ練習したので家では適性検査の勉強(?)しなきゃなぁ・・・。

まあ、明日死なない程度に頑張ってきますわヽ(;´Д`)ノ …ハァ。

 

9月17日

とりあえず就職面接終わりました!!(;´ρ`)チカレタヨ・・・

今日一日のことを書きたいんだけど・・・

色々ありすぎてここに書ききれません。

もし受かったらダメ歴史で公開しようと思いますので期待して(?)待ってて下さい。m(。・ε・。)m

とりあえずは落ち着いたし・・・

 

 

ゲーセン禁止令、解禁!!

イニDじゃあぁぁぁ!!クイズマジックアカデミーじゃあぁぁぁ!!今までたまってたウップンを発散させるぞぉぉぉ!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!
(すんません。あまりの疲れにテンションおかしくなってます。)

 

9月18日

イニDで挑戦すること十数回、やっとのこさ赤城を制覇したナベヒコです。

今日はバイトが午後からだったので、1時くらいまで寝てました。(寝すぎだな・・・)

おきてからテレビを見てたら腹が減ったので飯を食おうと布団から出たところ、寝すぎのせいで立ち眩みに遭いました。

ナ「ヤバイ!とりあえずその場で・・・じっとしとけば・・・」

 

あれ?
俺どーなったん?

 

 

ナベヒコ、気付いたら床に倒れてました。(爆)

どうやら倒れたときに頭を打ったらしく今以上にバカになってしまいました頭が痛い・・・

今日のバイトは忙しかったし・・・ホント今日はやな一日でした。

 

9月19日

う〜ん・・・今日は一日中なにもなかったなぁ(汗)

あえて言うならバイトが忙しかったくらいかな?

食器を洗っても洗っても消えないんだから困ったもんだ。

そうだなぁ・・・あとは友達と旅行の計画立ててるくらいかな?

どっちにしろ今日は平和な一日でした。

 

9月20日

朝起きていきなり鼻血が出てめっちゃあせったナベヒコです。(えっちぃこと考えてたんじゃないよ?w)

今日はバイト先の人達と将来の夢の話になりました。

ナベヒコと同い年の女の子は将来フランス系の調理師を目指しているらしく、ただいまフランス語の勉強中。

店長はイラストレーターを目指していて、なんと!どこかの百円均一のメーカーのイラストを書いていたらしい。

みんないい夢を持っていますね♪

 

 

 

 

 

え?ナベヒコの夢はなんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!って?もちろんありますよ。

 

 

 

 

 

 

人生普通に暮らしたい。

 

 

 

すんませんね。こんなしょーもない夢で。

というかこれはもう夢ではないな・・・

まあ、夢は大きく持ったほうがいいということですね。(俺が言うことではないか・・・)

 

9月21日

友人に「サイトシンプルすぎ!!」といわれ、少し改造してみたナベヒコです。(結構この背景気に入ってますw)

連休明けの今日、ついに来てしまいました・・・

就職試験の結果が。

渋ってても仕方がないのでさっさと結果を見てみましょう!

ナベヒコ様へ

 

 

 

 

 

 

不採用のお知らせ

 

 

 

 

 

 

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

 

 

 

テヘッ★ダメだったニャン♪でもそんなことは気にしてないにゃ♪向こうの会社がナベヒコのいいところを全然見てないだけにゃ♪あとで採用しなかったことを後悔するがいいにゃ♪フフフ・・・フフフフフ・・・

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!今僕何かしゃべってましたか!?一瞬記憶が飛んでいるんですが・・・。

 

 

まあいつまでも悩んでいても仕方ないので新しい就職先でも探すか。(切り替え早っ!)

んで学校で候補を四つくらい挙げてきたんで、それをバイトから帰ってきたら親に見せたいと思います。

 

 

 

出来るだけ明るく振舞ってるけどやっぱり凹みマス・・・

ちょっと泣いてもいいですか?(素)

 

 

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 

9月22日

最近風邪気味で鼻が詰まりっぱなしのナベヒコです。(喉も痛くて結構辛いです・・・)

学校の職員室で新しい就職先について先生と話していたら・・・

いきなりカマキリが乱入!

先生「ナベヒコ、カマキリ外に逃がしといて。」

どうやら先生は虫が苦手みたい。仕方がないのでカマキリをつかんだところ・・・

いってぇぇぇぇぇ!!

カマキリの鎌に思いっきり挟まれました(泣)

カマキリっの鎌って痛いんですね。すっかり忘れてました。

しかも飛んで逃げようとするもんだから捕らえるのに必死なあまり叩き落としてしまいましたw

そして弱ったところを捕まえ、外に放り投げました。もう二度と来るなよ?カマキリ。

さて、ナベヒコはこれからバイトの飲み会に行ってきま〜す♪体力が残ってれば飲み会の事も日記に書こうかなと思ってます。それでは、行ってきま〜す♪

 

9月22日・その2

ただいま午前5時、飲み会から帰って来たナベヒコです。こんばんわ。(おはようございますのほうが正しいか・・・)

いや〜!飲み会楽しかった〜♪では、早速時間に沿って報告していこうと思います。

 

PM9:45 行ってきます。

今回、バイクの人は飲み会の場所に10時に現地集合だったのでとりあえず余裕で間に合う時間に家を出ることに。
家をでて、ふと外を見てみるとなぜか雨が降ってます。
えっと・・・

 

 

 

神様、俺あなたに怨まれるような事しましたか?(泣)

渋ってても仕方がないのでここはカッパを着て向かうことに。そして飲み屋に向かい始めたとたん、

雨が止みました。

なんだよ!カッパ着た意味ね―じゃん!!(怒)

と少し天気にキレながらも目的地に到着。メンバーと合流し、飲み屋へ向かいました。

 

PM10:00 飲み会、開始!

今回のメンバーは8人。そのうち2人は少し遅れてから来るらしく、先に6人で乾杯をすることに。
え?ナベヒコ未成年なんだからまさかお酒は飲んでないよね?だって?
もちろん!ナベヒコが飲んでたのはカルピス に何かを混ぜたものだよ?お酒なんて飲むわけないじゃん♪
あ、そうそう。あと泡の出る麦茶も飲んでたよ?
まあそれはおいといて、飲み会では残りの二人も合流し、恋愛の話や仕事場の愚痴がたくさん出てきました。
いやあ、皆さんいろいろと溜まってたんですね。
話が盛り上がり、気付けば0時35分。店の閉店時間をとっくに過ぎてます。
店の方、長居してすんませんでした。m(_ _)m
さて、飲み会も終わったし帰りますか!

 

 

 

 

 

いや!こんなことで帰るメンバーではありません!!というわけで、そのまま二次会のカラオケに行くことに決定。
そうと決まれば話は早い。早速行くぞ〜!

 

AM1:00 二次会開始!

カラオケルームに入っていきなり、
店長「ここは一番若いナベヒコ君からいってみよう!」
全員(ナベヒコをのぞく)「いってみよ〜!」
Σ(゚Д゚)えっ!?俺から!?
こうなっては断ることも出来ず、渋々(実は乗り気)のっけから『サウダージ』歌うことに。
んで、バンプの『ハルジオン』を歌ったら、リクエストで『ダンデライオン』も歌うはめに。

いやぁぁぁぁ!喉が死ぬぅぅぅ!!

ナベヒコの喉、カラオケ開始20分で死にそうです。(泣)

ええい!こうなったら我が喉尽きるまで歌って見せようぞ!カモン!THE BOOMの『風になりたい』&『島唄』よ!

 

 

 

 

 

死 亡 決 定

だ、誰か僕に飲み物をください。(泣)
飲み物のおかげでどうにか喉も復活。このあとは喉に負担かけない歌ばっか歌ってました(汗)
歌い始めてから約2時間、さすがに皆さん時間がやばいので(ナベヒコはまだまだいけるんですが・・・)ここでお開きとなり、今回の飲み会を終えました。

いや〜、正直めっちゃ疲れました(汗)でもとても楽しい飲み会になりました♪
さーて、一眠りしたら友達とバイオU見に行くぞぉ♪(爆)

 

9月23日

朝、ふくらはぎがつって死にそうになりながら目が覚めたナベヒコです。

『バイオハザードU』(・∀・)イイネ!!

『バイオハザード』見た人は行くべきですね!!

映画はこのくらいにしておいて(少ないなぁ、おい。)今日もなかなかネタに困らない一日でした。

今日の映画のメンバーは、ナベヒコ、りりょう、ネモ艦長(友人のネットの通り名)の三人。

チケットを買い、映画が始まるまで時間が結構あったので、とりあえず飯を食うことにしました。

ネ「月見バーガー食いに行こう!」

というネモ艦長の要望により、マクドナルドへ向かうことに。

マクドナルドへ向かう途中、目の前のカップルがいきなりある建物の前で足をとめ、その建物へ入っていきました。

勘のいい方ならもう分かっているでしょう。

 

 

 

 

 

そう。ラブホテルです。

ちなみにただいま午後4時30分。

 

 

おいおい、いくらなんでも早くないですかい?

メンバーとそんなことを話していたらマクドナルドに到着。

そして飯を食い、映画館に戻ろうとしたところ・・・

 

 

思いっきり雨降ってます。

・・・なんですか?この雨の威力は。

しかし!りりょうとネモ艦長が折りたたみ傘を持ってきてたおかげで、そんなに濡れることはありませんでした。

いや〜。やはり持つべきものは友だね♪
(こんな言葉だったっけ?)

そして映画を見た後、ゲーセンに立ち寄ってから解散しました。

いやはや。今日もネタに困らない一日でしたな。でもさ・・・

たまにはネタのない一日も過ごさせてください。

もうおなかいっぱいです(泣)

 

9月24日

あのさぁ、神様。

ネタのない一日過ごしたいって俺言ってたじゃん。

それなのにさぁ・・・

 

 

 

なぜ鼻をかんで鼻血出さないといけないんですか?(泣)

しかもなかなか止まらないたちの悪い鼻血だし。(´〜`)イヤーマッタク

 

話は変わって、今日も物凄い雨でした。どれくらいすごいかというと、

バレー部の屋外練習場が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一面水浸しに・・・(真ん中辺りに浮いているのがバレーボールです)

たった数分でこんなになるんだからすごいわな。

ネモ艦長もあまりの雨の威力に帰るの諦めたくらいです。

・・・最近天候がおかしすぎですね。

 

9月25日

今日は我が家で発言者Kと遊んでました。

実は、ちょっと前から発言者Kと共同で『RPGツクール』というゲームを作れるゲームやってます。

いつもなら、選択肢を間違えても間違えてなくても即ゲームオーバー。主人公レベル1に対し、モンスターの能力値がすべてMAXなどという理不尽なゲームばっかり作ってたりしてたんですが、

今回はものすごく真面目に作ってます。

世界観や戦闘のバランスなど、自分達でも少しすごいと思うくらい真面目です。ただし、

世界観がどんどん膨らみ過ぎて終わりが見えないのを除いて。

まあ、制作時間が止まるくらい(最高で99時間59分)頑張ってるから最後までやるんだけどね。

 

9月26日

バイトがあまりにも忙しすぎて死にかけたナベヒコです。

いやー、ちょっと今日は異常でしたね。今日ナベヒコは12時から5時までバイトだったんですが、

そのうち2時間ほど席が満席でした。そして、作っても作っても減らない伝票、洗っても洗っても減らない食器。

挙句の果てには客が「遅い!」とか言って帰る始末・・・

 

 

 

プチッ

 

 

 

黙れボケェ!こっちだって死に物狂いでやっとんじゃ!(怒)

ほんとに疲れた・・・今日はこのくらいで勘弁してください(泣)

 

9月27日

今日は一日中機嫌の悪かったナベヒコです。

実は今日、学校で担任と少しもめまして。1時間目は担任の担当する授業だったんですが、

授業の途中で戦争勃発!

就職の事でかなりもめてしまいました。

またこの担任というのがぐちぐちとうるさい人でして、朝っぱらからえげつない精神攻撃くらわされました。

どちらかというとナベヒコの精神はそんなに強くありません。

正直泣く寸前まで落とされました。

 

 

 

 

ナベヒコ心の声「泣くな!ナベヒコ!お前はそんなに悪くはないぞ!あのハゲ野郎担任が悪いんだ!」

うん!僕泣かない!だって男の子だもん♪

とまあ泣くまではいかなかったんですが精神的に死に掛けました。

だっておかしいと思いません?新しく就職探すなら早い者勝ちだ。といわれたから先週の水曜日に希望提出したのに、まだ情報が聞けてないんですよ?ナベヒコはナベヒコなりに頑張ってるんです。それをぐちぐち言われた日にゃあこっちだってキレますよ。ってかまずあんたがちゃんとしろよ。そんないいかげんな状態でキレられても逆ギレするのが当たり前なくらいてめぇの脳味噌でも分かるやろが!(怒)

 

 

( ゚д゚)ハッ!いかんいかん!ついつい愚痴ってしまった。

明日は体育祭の準備で午前中授業だからゲーセン行ってストレス発散させるかな。

 

9月28日

午前中に学校が終わったのでゲーセンでも行くか♪と思っていたら、

先生「面接、30日に決定したから工場までの道のり調べてこい。」とのこと。

しかたがないのでゲーセンはあきらめ、工場の下見をすることになりました。

とりあえず工場の最寄の駅から歩くこと数分。

 

 

 

 

・・・ほんとにこんなところに工場あるの?

何もないじゃん。見渡す限りの平地じゃん。

しかも駅から一番近いコンビニが徒歩15分ってどーゆーこと?

 

ナベヒコは見知らぬ土地を歩くのは嫌いではありません。でもね・・・

 

何もない土地を延々と歩かされるのは苦痛以外の何物でもないんですよ。

しかも歩道がないんだから困ったもんだ。

そんなことを思いながら歩くこと約40分、やっとのこさ目的地に到着。

場所も確認したことだし途中で見つけたバス停からバスに乗って帰ることに。

 

 

 

 

最寄の駅に約15分で到着。

ちくしょう!俺の無駄だった25分を返せ!!(泣)

足が棒になるくらいに歩いたのに・・・

この状態で明日は体育祭・・・もしかしたら明日死んじゃうかもしれません。

はぁ。明日雨降らないかなぁ・・・

 

母「ナベヒコ〜!はよ起きや〜!」

ナ「う゛〜ん?」

母「もう朝やで〜!」

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

Σ(゚Д゚)ナンダッテェェェェェ!?

ナベヒコ、少し寝るつもりが11時間睡眠というコアラ並の睡眠をとってしまいました。

というわけで、昨日は日記を更新し損ねてしまいました。すんません・・・m(_ _)m

なので、今日は二日分の日記になっております。

9月29・30日

まずは29日。

28日の日記で雨降らないかなぁとは言ってたが・・・

まさか台風が来るとは夢にも思わなんだ。

というわけで、体育祭が延期になってかなり嬉しいナベヒコです。

今日の英語の授業の時ちょっとビックリ。ナベヒコのクラスを担当していた先生が病気のため昨日から長期療養中らしい。

この英語の先生というのが見ていてまったく飽きない人で。

なんだか常に挙動不審。交番の前でうろうろしていたら絶対に捕まるでしょうね。

あと、日本人なのに日本語何喋ってるのか分からない。まあ、英語がペラペラなら許しましょう。

 

 

 

Σ(´Д`lll)

あんた、英語もカミカミじゃないか!

あんな人、よく採用する気になったなぁ。うちの学校。

まあ、あんな人でも一応先生だから心配してます。早く病気を治して帰ってきてくださいね。

 

んで、30日。

2回目の就職試験、終了〜!後は結果を待つのみですね。

このまま帰る予定だったのに面接が早く終わったから学校に行くことになってしまいました。はぁ、めんどくさいなぁ。

そして放課後。明日の体育祭の準備のためにクラス全員駆り出されることに。ホントなら家でだらだらしてたはずなのになぁ。

ナベヒコの学校では2年生が縦約3m、横約5mの板に絵を書いてそれを飾るんです。

んで、それをみんなで必死に立てる作業をしていたんですが・・・

 

 

 

 

立てた瞬間、強風が・・・

ぎゃぁぁぁぁ!!倒れるぅぅぅ!!

 

このまま設置したら倒れるのがオチなんで明日早く学校に行くことに・・・ああ!もうウザイなぁ!!

とまあ今日は一日中愚痴ばっかりのナベヒコでした。

 

 

PS・サイトがちゃんと更新できてるか確認したら444HITしちゃった★


日記へもどる
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー