2005年4月の日記

4月1日

いやはや・・・昨日はすいませんでした。m(_ _)m

昨日は仕事場でちとやらかしてしまい少しばかり鬱になっておりました。(汗)

まあぶっちゃけて何をしてしまったのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テヘ♪作業中に寝てしまいました★(最低)

 
テヘ♪じゃねえよ!何やってんだよ俺。いくらダメ人間だからといって仕事を疎かにする事だけはしないようにしてたのに・・・

いかん・・・思い出したらまた少し凹んできた・・・

いつまでも引っ張るのは悪い癖だなぁ・・・これを教訓にして今度は絶対寝ないようにするぞ!オー!(当たり前だ)

 

4月2日

 

 

 

 

 

ほわぁぁぁぁぁ!?今度はナベヒコのサイトをYahooで『カルピス 歴史』と検索したお客様が!

 
たぶんカルピスの歴史を調べようと思ってたんだろうけど、32077件の中から5件目に出てくるとは・・・

一応言っておきますが、ナベヒコのサイトにはカルピスの歴史なんてこれっぽっちもありません。

 

むしろカルピスを悪用してるような気がします(ぉ
(いや、でも結構いけますよ?他のと混ぜてみるのも。)

 

そー言えば最近『混ぜて飲んでみた。』やってなかったなぁ・・・

ちょっと久々にやってみるかな?

っつーわけで今から『混ぜて飲んでみた。』の材料探してみます!なんかあれば久々に更新しますので乞うご期待!
(って期待してる人いるのか?(汗))

 

4月3日

風呂入ってるときに髭剃ってたら、髭と一緒に肉も剃ったナベヒコです。(痛)

ついでに言っておくと今日朝風呂したときは鼻血が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に何度も言うけど体張ったネタはいらんのですよ。神様。

 
今日はあすかの大学用のカバン選びに付き合い、四条の方まで行ってきました。

本当は近所で買う予定だったらしいんですが、自分の理想のカバンがないらしく結局遠出することに。

今日のメンバーはナベヒコ、あすか、K、しゅーなごん(ナベヒコの友人)の四人。

とりあえず四条でいろいろな店を回りながらカバン探しをしてました。
(ちょくちょく自分のために服見たりとかしてたんだけどね。)

んで、店を回ること数件、気に入ったカバンがあったらしいので購入。

KはKで気に入ったジャケットがあったらしいのでナベヒコから1000円借りて購入。
(とりあえずトイチ(漢字が分からなかった・・・)で貸しましたw)

ナベヒコとしゅーなごんはウインドウショッピングを楽しんでました。

購入した後は特に四条には用がなかったので、そのままナベヒコの家に流れ込んでわいわい騒いでましたw

もうみんなも大学が始まるのかぁ・・・これからはどんどん会う機会が無くなると思うと少し寂しくなる今日この頃でした。

 

おまけ。ウインドウショッピングしてたらものすごく惹かれるTシャツを発見。

 

 

 

 

 

 


マツケンサンバU Tシャツ

やべぇ、今思うとちょっと欲しいかもw

 

4月5日

仕事場でシンナー吸いすぎてちょっとふらふらしてたナベヒコです。

大丈夫!ワー にハ飛んでナいかラ!(飛びかけ)
あっ♪チョウチョがイッパーイいるよ★

 

昨日は今までの睡眠不足を取り戻すかのごとく爆睡。

そのおかげか今日は一日中スッキリとした生活を送れました!

う〜ん・・・今後はできるだけ早寝早起きを心掛けようかな。

 

話は変わって昨日のアニメの話。

昨日の夕方6:30から『うえきの法則』というアニメがスタートしました!

昔から植木のファンだったのでアニメになると知ったときはものすごくテンションあがりましたよ!

さて!期待の『うえきの法則』、アニメ化してみてどうだったのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ ま ん な い 。

 

 

この漫画、能力バトルが売りだから最初のバトルに関係ない話は放送しにくいとは思ってたけど、いくらなんでもごっちゃにしすぎ!

正直わけわかんなかったよ・・・

まあ、来週から能力バトルが始まるみたいだから今後の展開に期待するとしますか。

 

ってかさっき早寝早起きするか!とか言ってたのに現在テレビで『舞-HiME』の最終回やってます・・・(関西ではAM2:05から放送)

んでもってしっかりと見てます。

ってか見終わりました。

 

 

 

 

 

早速心掛けを忘れてどーする、俺('A`)

 

4月6日

睡眠時間が少なくて仕事場で何回か一瞬だけ意識が飛んだナベヒコです。

大丈夫!死んではいないさ!

 
さて、今日は仕事場でも特にネタがなく、帰りにコンビニによって雑誌の立ち読みしてから帰ることに。

『植木の法則』の第二章が始まったことにビックリしたくらいで特になく、特に拠るところもないので素直に家に帰ることにしました。

んで、帰り道の国道一号線にある教会に報道陣や野次馬がたくさん。何かあったのかな?と思い通り過ぎる時にチラッと見てみると・・・

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

警察官がたくさんいるー!

 
奥のほうにはブルーシート掛かってるー!

 
事件だ!きっと事件が起きたんだー!

 

 

 

大興奮!!

 

 

 

 

家に帰ってからニュースを見てみると、どうやらその教会の創設者である牧師が3年ほど前から少女に性的暴行ををしていたとして逮捕されらしい。
(結構デカイニュースなのか、ほとんどのニュース番組で放送してました。)

近場でこういうことが起きてたなんて知るとあんまりいい感じはしませんね。

 

しまった、この話オチがないや・・・(汗)
(いつもの話だろ?ってのは却下!)

 

4月7日

今日は作業場のお掃除ばっかりしてたナベヒコです。

こんなんで給料もらっていいのかな?(汗)

 

さて、3月16日から働き始めて約三週間。ついに明日で研修期間が終わり、来週から本格的に働き出すことになりました!

今までは昼勤といって、AM9:00〜PM5:00で働いてましたが、来週からは三交代制で働くことになります。

ナベヒコの仕事先では一直、二直、三直といって、一直はAM8:00〜PM4:15まで。二直はPM4:00〜AM0:15まで。
三直はAM0:00〜AM8:15までという仕組みになってます。

ナベヒコも含め、今年の新入社員は4人。そのうち一人は違う部署(こんな字だったけかな?)に行っているので一人ひとり違う時間で働くことになりました。

さて、ナベヒコはどの時間帯で働くのかな?

 

 

 

先輩『ナベヒコは三直で入ってもらうから、よろしく。』

 

 

 

マイガッ!!いきなり三直かよ!!

 

 

まあ一週間周期で交代していくらしいからいいんだけどね。

正直いきなり三直がくるとは思わなんだ・・・

 

あ、でも先輩が言うには三直はかなり楽とのこと。

三直の時間には上司はいないからちょっと位サボってても全然ばれないんだとかw

それに三直に入ってたら手当ても付くらしいし・・・

いつかは三直に入らないといけないなら先に体験できるんだからいいこと尽くしだね♪
(かなりのプラス思考+最高の笑顔で)

 

 

 

 

あ、でも深夜のアニメが生で見れないのは痛いなぁ・・・
(つくづくダメ人間だなぁ・・・俺)

 

追伸:5000HIT記念企画なんですが、このままいくとりりょう様提案の『24時間カラオケ』になりそうです。
最初はカラオケ店の開店から閉店まで歌うつもりだったんですがそれではなんかつまらないので、

ガチで24時間歌うことにしました。

いつやるかはまだ決まってませんが、このままの予定だと仕事終わってそのまま逝くことになるかも・・・(汗)

 

4月9日

昨日は更新しようと思ってたらすっかり朝までグースカピーだったナベヒコです。

パソコンは立ち上げたんだけどそこから記憶がないんだよなぁ・・・(遠い目)

まあ、ネタがなかったからいいんだけどね♪(こっちが本音)

 

さて、今日は前々から行きたかった人体の不思議展へ行ってきました!
※注意!公式サイトの一部には標本の画像があるので人によっては気分を害する可能性があります。ご注意ください。

早めに家を出て博物館の周りをうろうろしようと思ってたんですが、ついついPM3:00頃まで寝ちゃいまして・・・テヘ★

んで、昨日風呂入れてなかったんで朝風呂(?)して飯食って行く準備して・・・

気が付けば時間はPM4:00頃。一瞬行く気が萎えたけどネタ作りのため一度行くと決めた以上は行くことに。

会場の場所が一瞬わからなくて迷いそうになったけど無事に到着。早速中に入りました。

 

さて、公式HPをしっかり見た方は分かると思うんですが、この『人体の不思議展』に飾られている標本は全部本物です。

生前からの意志に基づく献体によって提供されたものを、『プラストミック標本』という新技術で、匂いも標本の扱いにくさも解決したんだそうな。

この情報を踏まえた上で見に行ってきたんですが、やっぱり偽物と本物はぜんぜん違いますね。

偽物ではなかなか表現できない細部のところまで見れるようになってるので見る価値はありました。

しかも、ある全身標本に至ってはなんと触ることもできました!

ちょうど誰も触ってなかった時にナベヒコが触ろうとした瞬間、後ろの客が「さすがに触るのはちょっと嫌やわ〜。」とボソッと言った時には

軽く殺意が芽生えましたが・・・ 
(人が触ろうとしてる時にそんなこと言わんでください(泣))

他にも、人間の脳の重さを知る(本物を持ってみる)コーナーもあったりと、いろいろと楽しめました♪

まあ、何回か標本さんとおめめがばっちり合ってしまったのにはさすがに引いてしまいましたが。(汗)

まあこれは見に行って損はなかったですね。今日は久しぶりにいい体験ができました♪

 

さて、ここからは話が変わりますが前回日記にも書いたように今後は三交代性で働くことになりました。

それに伴い、月曜から生活習慣がガラッと変わるので更新時間も大幅に変わると思います。
(いつも不安定じゃん。というのは却下!)

でも、毎日更新はできるだけ頑張りたいと思いますので、これからも『ナベヒコの平凡な日々』を温かく見守っていってください♪

冷ややかな目で見ているのであれば、それはそれでかまいません。

むしろ喜ぶかも(ぉ
(一応言っておきますがこっちの属性はないからね?ネタにしてるだけだから。本当だよ?)

 

4月10日

今日は前々から計画していた花見をしてきました。

メンバーはいつものごとく、ナベヒコ、あすか、発言者K、ジャビット、しゅーなごんの五人。

ナベヒコの家からちょっと行ったところに川があるんですが、そこに桜がたくさん咲いていてとてもきれいなんです。
(最近ではここの桜を遠くから見にくる人もいるんだとか。)

天気予報では午後から雨が降るとか言ってましたがそんな素振りはまったくなく、むしろとても暖かくまさに絶好のお花見日和でした。

んで、二時ごろにみんなで集まり花見開始。

 

 

カンパ〜イ!!

ゴクゴクゴクぷはー!ビールうめぇー!

 

 

ゴクゴクゴクゴクぷはー!チューハイもうめぇー!

 

つまみの生ハムがまたうまぁあひゃひゃひゃひゃ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

素で酔っ払いました。(ぉ

 

空きっ腹で急に酒飲むのはさすがにまずかったか・・・

みんな少々でも酒が入ったからか顔が少し赤くなってましたねw

酒飲む以外にも暴露大会や、罰ゲームで思いっきり振ったビールとサイダー開けさせたりとめちゃくちゃ暴走してた花見になりました。
(まあ楽しかったからいいんだけどね。)

んで花見が終わった後はみんなで公園に行ってブランコ漕いだり鬼ごっこやったり落とし穴作ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生と社会人のやることか?これ。
(一人定時制高校四年生ですが)

 
まあ昔からの遊びってのは年をとっても楽しいってことで・・・(まとめ切れてない)

 

 

今回の勲章

 

側頭部のたんこぶ
(鬼ごっこの時、太い木の枝にぶつけた)

 

すねの擦り傷&出血
(鬼ごっこの時、溝に足を取られた)

 

おもいっきり足をぐねった
(鬼ごっこのt(略 )

 

結論

 

 

社会人が鬼ごっこしてすね擦り剥くってどーよ?
・・・_| ̄|○

 

4月11日

今日から三直で働くため、かなり早めの更新です。

前にも書きましたが、三直はAM0:00〜AM8:15という時間で働くため、家で昼寝してました。

でも仕事先で健康診断があったから一回仕事場まで行ってきたんですけどね。
(めんどくせー・・・)

愚痴をこぼしながら仕事場まで向かってたんですが、途中で女子高生のパンチラいいことがあったんでたまにはいいかなと思いましたw

んで、健康診断で聴診を受け、心電図を採り、採血をし、血圧を測ってるときに問題発生。

 

 

 

 

係の人「君、大丈夫?」

 

 

ナベヒコ「いや、大丈夫じゃないです・・・」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで意識飛びかけました。

 

 

 

どんどん自分の声が聞こえなくなって視界もなんだかぐにゃぐにゃ歪んでました。

係の人二人の肩を借りて隣の部屋まで移動したんですが部屋へ向かうまでの意識もほとんどありません。

今までこんなことは一度もなかったんでかなりビックリしました。

アハハ♪失神した時ってこんな感覚に陥るんだね♪
(笑い事ではない)

 

あ、そうそう。身長測ったらまったく伸びてませんでした。

エヘヘ♪165pにはなれなかったや★ファッキン!

 

4月12日

生まれて初めての夜勤を体験してきたナベヒコです。

基本的にナベヒコは夜行性なのでどっちかというと夜の方が元気です。

というわけで結構余裕な感じで夜勤を迎えたんですが、機械が結構順調だったんであんまりすることがない。

先輩も言ってたんですが、夜勤はすることないと地獄ですね。
(上司がいないから楽といえば楽なんですが・・・)

 
んで、いろいろ作業すること数時間。一台の機械に異常が起きたんで直して動かそうとしたんですがまったく動く気配が無し。

もう一回すべてを点検して動かそうとしてもまったく変わらず。

これ以上ナベヒコのみで考えても無理な気がしたので先輩に見てもらったんですが、先輩が点検するとすぐに起動。

やっぱりもっと勉強が必要だなぁと思ってたらまた同じ機械で同じ異常。よし!今度こそ自分で動かせるようにするぞ!

 

 

 

 

まったく動かず。

 

な、なんでやねん!ほぼ先輩と同じ直し方したはずなのに・・・

この後もう一回点検してみたけれどまったく動かず。

仕方がないのでもう一回先輩に点検してもらうと起動。

 

 

 

 

 

 

もしかして俺、機械に嫌われてる?

 

先輩にも「ナベヒコ君、この機械に嫌われてるんじゃない?」って言われました。

んで、この後は機械も順調に動き、いろいろと他のことをやっているうちに勤務時間終了間近。

もう少しで初めての夜勤も終わるなぁと思ってたら、最後にまた同じ機械が同じ異常でストップ。

よし!再々チャレンジ!今度こそ自分の手で起動させて見せる!

 

 

 

 

 

 

まったく動かず。

 

 

 

な、な、なんだこのやろう!

まさか機械に凹まされる事になるとは思わなかった・・・_| ̄|○

今度同じ機械で同じミスがあったときは自分で起動させれるようになりたいなぁ・・・

 

4月13日

三直に入ってから、仕事→家に帰って寝る→HPの更新→仕事へ向かう無限ループでネタがないナベヒコです。
(この文章考えるだけでかなり時間かかってます・・・)

サイト持ちの人はある程度ネタをストックしてると思うんですが、ナベヒコはそんなことしてないんでネタがないとマジで書くことがありません(汗)

今日は書くことがないのでちょっとキリ番記念企画のことについて話そうと思います。

 

少し前に5000HITをした時、皆さんに5000HIT記念企画を募集した結果、『24時間ガチでカラオケ』に決定しました。

で、ちょっと仕事の関係で計画を実行できていなかったんですが、今の予定では今週の土曜日、夜勤明けに行きたいと思ってます。

ちなみに、このことはまだママンに言っておりません。どーせ言ったらバカなことするなとか言われると思うので今回も騙し騙し行う予定です。
(ハバネロの時も机の下に隠しながらやってたしねw)

一応歌いに行く店には違うエリアにインターネットができるスペースもあるのでライブ更新もできるかと思います。
(ライブ更新できなかったらごめんね★)

というわけで今週の土曜日、ついに5000HIT記念企画を行うので、どうぞご期待ください!!

 

PS:6000HIT達成!ことり(ナベヒコの友人)の希望により、『一ヶ月携帯を使い続けたらパケ代はどこまで行くのか?』を進行中!
DoCoMoのパケホーダイだからこそできる企画ですね・・・
ちなみに参考になるか分からないけど、友人の友人はパケホーダイで40万使ったらしいです。(汗)

 

4月14日

ちょっと時間がないので今日あったことを簡単にまとめて報告。

 

 

 

 

今日の出来事その@
携帯の支払い名義をナベヒコに変更しました。
(今まではママン名義だったんですが、就職したので今後は自分の金で払うことになりました。まあ当たり前ですけどね。)

 

 

 

 

今日の出来事そのA
夜勤帰りに野良猫のスプラッター煎餅を目撃。
(夜勤帰りに凹ませないでください・・・_| ̄|○)

 

 

 

 

今日はこれだけ!それじゃあお仕事行ってきます!
(マジで時間ないんです・・・適当な日記でスマン。)

 

4月15日

 

 

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃぁぁぁ!!?

 

 

 

ドラえもんを見てカルチャーショックを受けたナベヒコです。
(のび太ママがミサトさんって・・・_| ̄|○)

 

今日はちょっと仕事場で理不尽なことで怒られてしまいちょっと機嫌悪めです。

社員はパートの人と違い、休憩に行く時間が正確ではありません。

んで、現在は夜勤勤務なのでいつも休憩時間は食堂でうたた寝しています。

どうやらうたた寝をしたいるナベヒコを見て長いこと休憩している!とパートの誰かが愚痴をこぼしたいたらしいのです。

ちょっとまて。いくらうたた寝をしているとはいえ休憩時間は守ってるよ。

しかもパートの方で勘違いして言ってるんでしょう?そんなので怒られたらこっちがたまりませんよ。

何より一番腹立ったのが直接注意せずいろんな人に愚痴をこぼしてるその態度。

その場でそう思ったなら直接言ってくればいいじゃないか。

他人経由でしかそんなこと伝えられないなら注意しないでください。

 

もうちょと言いたい事はあるんですがこれ以上愚痴っても皆さんを不快にさせるだけだと思うんでこのくらいで。

 

あ、そうそう。最後にこれだけ報告。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチカラオケは明日決行!

ガチカラオケは明日決行!

ガチカラオケは明日決行!

ガチカラオケは明日決行!

ガチカラオケは明日決行!

ガチカラオケは明日決行!

ガチカラオケは明日決行!

 

 

ってわけで明日夜勤明けにガチカラオケ決行です。一応ライブ更新を予定してるんで、お楽しみに!
(ライブ更新できなかったらごめんなチャイ★)

 

4月16日

 

 

 

 

 

 




 







 




 






 




(かなり字余り)

 

 

 

ってワケで、原付免許を取って早三年。ついに初めて警察に目をつけられてしまいました。テヘ★

後ろからパトランプ光らせて走ってきたから横に避けようと思ったら、

警察「そこのバイク、左に寄って止まりなさい。」

って言われちゃったよ。アハハハハ♪
やってらんねぇー。

まあ、原付なのに国道一号線でフルスロットルで走ってるナベヒコが悪いんですけどね。
(フルスロットルで時速60`超。ちなみに原付の規定速度は時速30`です。)

むしろ今までよくスピード超過で捕まらなかったなぁ・・・(汗)

それだけ住んでるあたりが田舎ということなのかな?

ま、どーゆー事にしろ手元には領収証書が一枚。さっさとかたを付けるかな。

しかし、ここ最近ネタに恵まれなかったのはこれの布石だったのか。

いいネタが入ったのはいいんだけどさぁ・・・

 

 

 

 

 

金銭面のネタは正直いらんのですよ・・・(泣)

 

PS:ついに今日の午後6時から『ガチでカラオケ24時間』を行います!
ライブ更新を予定してますので乞うご期待!

 

4月18日

昨日はガチカラオケの疲れか、気付いたらぐっすり眠っておりました。

さて、先週は三直で働いてましたが、今週いっぱいは二直(PM4:00〜AM0:15)で働くことになりました。

三交代制の中では二直が一番楽なんですが今日は機械の方で、ぶっちゃけありえな〜い♪的な異常が起きたおかげで

恐ろしいほどに忙しかったです。

忙しいってのに男のシンボル台車の取っ手にぶつけて悶え苦しんだりもしてたし・・・
(シャレにならんくらい痛かった・・・)

今日も満身創痍、疲労困憊です。(泣)

ここ最近ちとハードな生活送ってるなぁ・・・

 

4月20日

昨日はパソコン立ち上げたあとすぐ寝てしまいまして・・・(汗)

ってか今入っている二直って仕事的には楽だけど、帰ってくるのが1時回ってるからHP更新には向いてないことが発覚。

というわけで二直に入ってる時は更新ができない日とかあるかもしれません。すいません。

まあ、昨日はすぐ寝てしまった理由があるんですよね。

実は仕事終わって帰る時、先輩が近道教えてくれたのでその道で帰ってみたら見事に迷子になってしまいまして・・・

うろちょろしてたら奈良方面へ向かってました。(爆)

やっぱなれない道を安易に通るものではありませんね。

 

ものすごく私事ですが、ちと最近忙しすぎ。もっと時間がほしいなぁ・・・

あっ、あと七千円は払いました。おかげで初任給貰うまで財布が寂しい・・・

 

4月21日

手のひらに綺麗に一筋の切り傷を作り仕事がはかどらないナベヒコです。
(力いれると傷口開くんだよね〜(痛) )

今日は機械の方に振り回されっぱなしでした。

やらなきゃいけないことがあるのにアラームがピーピーピーピー。

直してもすぐに同じ異常でピーピーピーピー。

直していたら違う機械からピーピーピーピー。

 

 

 

イ ラ イ ラ す る ね ま っ た く 。

 

久々に機械に対してキレてしまいました。(汗)

最後の方はおとなしかったからよかったけどあの状態がもうちょっと続いてたら

ハンマーでぶん殴ってるところだよ♪(危)

今日も疲れました・・・誰かこの疲れた心を癒しておくれ・・・

 

4月22日

昨日、癒しておくれ・・・とメールを募集したけど一通も来てなかったナベヒコです。

あ、あれ?目にゴミが入ったのかな?
(あ、でもWEB拍手は2件あったよ♪)

今日、仕事先で先輩から聞いた話によると、同期の山ピー(勝手に命名)が最近すごく変わったらしい。

山ピーの仕事ぶりが先輩たちに好印象を与えているそうな。

ナベヒコも同期として負けてられないので今日の引継ぎくらいは完璧に仕上げようと決意。

引継ぎ作業はPM11:45から開始。引継ぎは丁度AM0:00なので15分ですべてを完了させることに。

で、45分になったから引継ぎ作業を開始。機械のデータを用紙に書き、マットを交換し、機械に材料を入れ、残りの時間はあと5分。

よし!あとは測定分の品物を取れば終わりだ!早速品物回収用の箱から測定用の箱に変えて品物収集っと。

 

グラッ・・・

 

へっ?

 

ガンッ!

ドシャアァァァ!

 

 

い、いやぁぁぁ!?品物が、品物がぁぁぁ!!

 

はい!品物ぶちまけちゃいましたー!

 

ま、待て!落ち着け!落ち着くんだ俺!このくらい落ち着いて対処すればまだ間に合う!

さあ!早くこのブチマケた品物を箱の中にmピーピーピーピー

 

うるさい!バカ機械!こーゆー時に鳴ってんじゃねーよ!

 

よし!機械作動開始!あとは早く測定用の品物をかいsy
山ピー「あれ?何してんの?」

 

 














 

 

終 劇

 

 

 

結局、引継ぎ作業は完璧にはできませんでした。

ちくしょう!来週こそは完璧にやってやるぞ!(泣)

 

4月23日

最近いろいろとあってマジで金がないナベヒコです。
(スピード超過の罰金は痛かったなぁ・・・(泣) )

金がないわりには欲しい物がたくさんあって困ります。

Kが買ったロマサガも見てたらほしくなったし・・・

『スチームボーイ』のDVDも買わないといけないし・・・

嗚呼、はやく初任給入らないかなぁ・・・

 

さて、ここからは話が変わってナベヒコの掲示板での話。

事の発端は4月22日の深夜。サイトの更新が終わっていつものように掲示板を確認してみるとひとつの書き込みが。

件名は『リンク報告に参りました。』と書いてありました。

お!?このサイトのリンクを貼ってくれたのかぁ〜♪と喜び、書き込まれていたアドレスをクリック。

どんなサイトさんがリンクしてくれたのかなぁ〜♪とウキウキしながらサイトが開くのを待っていたんですが、

出てきたのはサイトではなく黒い画面に『厨房ホイホイ1号』という文字。

なんとブラクラを貼られていたのです。
ブラクラ・・・ブラウザクラッシャーの略。ハイパーテキスト閲覧ソフトウェア、
いわゆる“ブラウザ”の脆弱性を悪用してソフトウェアに不正な処理を行わせるような、悪意あるファイルのこと。
(ブラクラ解説サイトより抜粋)

貼られていたブラクラがしょぼくて全く被害がなかったのと、

早期発見、早期削除で他の方にも被害がなかったので安心してるわけですが、

こんな極小サイトの掲示板にブラクラ貼るバカがいるとは・・・

しかも貼り方がリンク報告だぁ?ふざけんな!

サイト管理人としてリンク報告は一番うれしい書き込みなんだよ。それをこんなくだらないことに使わないでくれ!

んでね、別に俺一人に対して被害加えるのはまだいいよ。(それでもキレるが。)ただね・・・

このサイトを見に来てくれてる人にまで被害を加えようとしないでくれ。

どうせこんなところでこんなこと書いたところでこんなバカは救いようがないし、聞く気もないんだろうけどね。

まさか荒らしよりも先にブラクラ貼られるとは思わなんだ。

こんなこと書いてたら犯人喜ばすだけだってのは十分知ってます。こーゆーのはほっとくのが一番なんですが、

あまりにもあまりな出来事だったため怒りが収まらず、ここで発散させてもらいました。

今日の日記を見て気分を害された方もいるかもしれません。

でも今日だけは勘弁してください。まだ怒りは収まってないんですから・・・

 

4月24日

何度も説明しているのに友人から「えっ!?ナベヒコって左利きやったん!?」と聞かれるナベヒコです。

 

さて、今日は久しぶりに高校の友達と四条で遊ぶことになりました。

今回集まったメンバーは、ナベヒコ、秀才君、ネモ艦長、業師(ナベヒコの友人。意外と悪い奴(笑) )の四人。

で、今回はみんなでボーリングをやることになりました。4ゲームやって出た記録がこちら。

 

 

1ゲーム目・・・141

 

2ゲーム目・・・133

 

3ゲーム目・・・111

 

4ゲーム目・・・78

 

 

どうでしょうか?見てもらえば分かるとおり、ゲーム数を増すごとにスコアが下がっていってます。

一応目指せオール100オーバーだったんだけどなぁ・・・

まあこれには一応理由があるんですけどね。

 

スコアをよく見てもらうと分かるんですが、3ゲーム目から急にスコアが悪くなってます。

実は、3ゲーム目の中盤辺りで肩が逝ってしまいまして・・・

しかも、普通に肩が逝ってしまったのではなくて、

使っていない右肩が逝っちゃったんです。

しかもこれがまたかなり重症で逝った瞬間は右肩を動かすのもつらい状態に。

それでも無理して片手でボーリングを続けるナベヒコ。

お前はドカベンの山田太郎か?と言わんばかりにがんばったんですが、健闘むなしく結果はガタ落ち。

そして最後に残ったのはガタ落ちのスコアと右肩の異常な痛み。ちなみにこれ書いてる現在でも肩痛いです。

 

 

 

 

明日の仕事、大丈夫なのかなぁ・・・(汗)

 

4月25日

ヤッホー♪よいこのみんな、元気かな?

みんなのお友達、ナベヒコ君だよー★

 

ってわけで超ハイテンションで挨拶のナベヒコです。

いやぁ、ついに初任給が入ったもんで・・・しかも自分が思ってたより給料があったんですよ!

そりゃハイテンションにもなるって話ですよ!!(まだ興奮気味)

ま、とりあえず初任給でママンや妹、いとこやじーちゃんばーちゃんに何か買おうとは思ってます。

あとは友人数名に焼肉食い放題を奢ることも決定済み。

気持ち金遣い荒い気がするが、まあ初任給だからいいかな♪(給与明細見ながらニヤニヤと)

 

んで、話は変わって今日の仕事から帰る途中、高速道路の入り口付近でヒッチハイクをしている人を発見。

ヒッチハイクをしている人を見たのは初めてだったんで、ちょっと興奮。

反対車線でヒッチハイクをしていたんですが、どんな人がヒッチハイクしているのだろうと確認してみると・・・

 

 

 

 

 

 

ヒッチハイクしてる人、外人でした。

 

んで、この外人が手に持っていたダンボールには目的地が書かれていました。

 

 

 

 

 

とてもきれいな字で『東京』と。

すげぇ!なんかいろんな意味でこの外人すげぇよ!

いやぁ、久々に笑えるもの見させていただきました!この外人に感謝!w

 

 

追記:JR福知山線の事故の死者へ心からの冥福をお祈りいたします・・・

 

4月27日

最近仕事の疲れが溜まってきたのか気付いたら寝てることが多くなりました・・・

昨日も借りてきたビデオ見てたら朝までぐっすり。

おかげさま(?)で『創聖のアクエリオン』『バジリスク 甲賀忍法帖』見逃しちまった♪ファッキン!

 

んで、もうひとつ報告しとかなければいけないことが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6000HIT記念企画、やめてもいいですか?

 

 

仕事始めてからぜんぜん携帯弄れなくなったんですよ(泣)

6000HIT&企画発案してくれたことりには悪いんだけど、今回の企画は中止ということで・・・

本当にすいません・・・

 

4月29日

エヘヘ★Kから借りた『ロマンシングサガ ミンストレルソング』やってたら更新し忘れちゃった♪

しかし、久々に良作ゲームに出会えたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなゲームやってたらサイト更新なんて二の次ですよ!
(ごめんなさい。うそです。ホントはネタがなかっただけです。)

んで今日もネタは無し・・・

今日も徹夜でロマサガだ!ヒャッホウ!
(この日記書いてる時点で既にAM4:15です。ちなみに仕事へ向かうためにAM6:30には家を出ます。睡眠時間少ねぇーな、おい。)

 

4月30日

昨日と今日、本当なら休みのはずなのにお仕事のナベヒコです。

その代わり明日から一週間丸々休みになるからいいんですけどね♪

この一週間何しようかなぁー♪

ロマサガやりまくるでしょー?とにかく眠り続けることもできるなぁー♪

あ、前に言ってて中止になった宿泊会もいいなぁー♪

考えるだけでこの一週間薔薇色ですよ♪

でも、今回のゴールデンウィークで一番驚いたことがひとつ。

 

 

 

 

 

性質の悪そうな風邪ひきました。(痛)

 
お、俺の薔薇色のゴールデンウィークが・・・

なんでじゃ・・・なんでなんじゃぁぁぁぁ!

とりあえず薬は飲みましたが治るのには数日かかりそうです・・・_| ̄|○


日記へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送