2005年5月の日記

5月1日

『交響詩篇エウレカセブン』を見るために徹夜してから寝たら夕方まで寝てたナベヒコです。
(GW初日から休みを無駄にしちまった・・・_| ̄|○)

 

今日は今日でロマサガ徹夜でやってたんでもうお外は明るくなってます。(これ書いてる時点でAM6:30です。)

んで、更新終わったらたぶんまた夕方まで寝てしまうかも・・・

まあ、特にGWに予定がないのでどれだけ寝ていようとかまわないんですが、なんか気持ち悔しいんですよね(笑)

でも、たまにはこういう生活もいいかも。

 

追記:7000HIT達成!ありがとうございます♪
あと、宣伝スペースにも書いていますが『りょ〜まのバカんなサイト』にて、テキストコンテストが開始となりました!
ナベヒコも参加しているので、ぜひ見に来てください♪

 

5月2日

今日も徹夜でロマサガのナベヒコです。おかげさま(?)でもう少しで一人目クリアできそうです。
(借りてからまだ三日です。ちょっとやりすぎだな(笑) )

 

さて、この前風邪ひいたといってましたが、頭痛や喉の痛みはひきました。

ただ、現在鼻の状態が最悪で、ものすごい勢いで鼻水が出てきます。

そのせいでティッシュが減るわ減るわ。ゴミ箱の中がもうティッシュまみれです。
そのうちの何個かは違う目的で使われたものだが・・・

 

さて、明日はネモ艦長からのお誘いがあるからあんまり徹夜はせずに早めに寝たいと思います。

つってもすでにAM3:30。十分徹夜だな、こりゃ。

 

5月3日

昨日も行ってた通り、今日はネモ艦長のお誘いで遊びにいくことに。

しかもメンバーはナベヒコが全く知らない人ばかり・・・

でも女の子が来る(!)とのことなのでウキウキ気分で集合場所に行ったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

誰もおらんのは何でじゃ?

 

一瞬新手のイジメか?とか思ってけどただ単に電車が遅れていただけ。

とりあえずボケーっと待ってたらネモ艦長がやってきました。

んで、ネモ艦長が来た時点で今日のメンバーがどんな人たちなのか聞いてみると、

ネモの仕事先の同期の女の子と、その彼氏と、その女の子のお友達(女の子)とのこと。(皆同い年です)

すでに一人売約済みかよ。と思いながらももう一人の女の子に期待しながらその子の待つカラオケ店へ。

で、みんなでカラオケ歌ってたんですが、この女の子が全然喋んねーでやんの。

結局その子とは最初の挨拶以外特に話してなかったような気がします。

しかもカラオケ終わった後みんなでボーリング行く予定だったけどその子だけ帰ったし・・・

 

 

 

 

なんだよ、収穫無しかよ。(" ̄д ̄)けっ!
(その女の子自体はいい子でしたよ?ちとネタでいじっているだけで・・・)

 

ボーリングでは前に痛めた右肩をどうしても庇いながら投げてしまうみたいで、結果はひどいもんでした・・・

肩に爆弾抱えながらもマウンドに立つピッチャーってこんな気持ちなのかなぁ・・・(絶対違う)

あとはネモ艦長が最後にフォース出したくらいでボウリングはネタがないなぁ・・・
(これでも十分ネタだと思うが・・・)

んで最後にみんなで『餃子の王将』で飯食って帰ってきました。

彼氏が車を運転できるから移動はかなり楽でした。ちとスピード狂なところがあったけどね(笑)

全く知らない人ばっかりでしたが、最終的には皆と仲良くできたし楽しかったです。

たまにはこーゆーのも悪くないね♪

 

 

 

さて、今日のネタはこれだけだと思ってたんですが、もうひとつ事件(?)が。

ナベヒコと相互リンクの間柄にある『いじんのほんだな』で、プレゼント企画をやっていたので
送ってみたら見事に当選しちゃいまして。(驚)

で、そのプレゼントなんですが、つみーさんがこよなく愛する『天外魔境V』のソフト(新品)と
巻き寿司についてたオリジナル方位盤マグネットセット、限定二つ!

つまり二つのうちのひとつが当たったことになるのです!

ただ、この当選の裏にはすごい真実があるのです。その真実とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント企画の応募数合計2通。

 

 

 

痛い!これは痛いよ、つみーさん!!

 

 

 

そのことに関してはつみーさんもかなり感じ取っているのか至る所にイターボタンが・・・

ってわけで、 『いじんのほんだな』へ行って皆でイターボタンを押してあげようじゃないか!

 

 

 

( ´・ω・`)つ∩ イターイター
( ´・ω・`)つ∩ イターイター
( ´・ω・`)つ∩ イターイター
( ´・ω・`)つ∩ イターイター
( ´・ω・`)つ∩ イターイター
( ´・ω・`)つ∩ イターイター

 

(´・ω・`)俺はメッセージつきで6回送っておきました。

 

PS:つみー様へ、相当ネタに使ってしまいました。すんません。ちゃんと義務はこなしますのでご心配なくw

 

5月4日

昨日の日記で書いていた『天外魔境V』とマグネットセット、届きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にいなくて受け取れなかったけどな!
_| ̄|○

 

明日にまた届けてくれるらしいので明日にはGET!できると思います。

 

さて、今日は家族と一緒にじーちゃんばーちゃんの家へ行ってきました。

で、行く途中でじーちゃんばーちゃんといとこの家族に初任給でプレゼントを買うことに。

まあ、いとこの家には適当に菓子さえ与えておけばいいとして・・・(ぉ

じーちゃんばーちゃんには何買うか迷った結果、しっかりとした箸を買うことにしました。

喜んでもらえたみたいでナベヒコもうれしかったです♪

さてと・・・今からがんばってバカテキのテキスト考えないと。

明後日公開しないといけないのにまだ何もできてません・・・やれるか!?俺!

否、やってみせるさ!

 

5月5日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ、『天外魔境V』とマグネットセット受け取りました!

まだやってないんですが説明書を見る限りは結構面白そうです。

とりあえずこの更新が終わったら早速やってみようと思います。

 

さて、いきなりですが現在ちと凹み気味でございます。

別に何かあったとかはないんですが、たまに漫画読んでて凹まされることがあるんですよね〜。
(ええい!そこ!俺を痛い目で見るな!)

またこれがげんしけんに凹まされたもんだから、思わぬところからのアッパーに、

 

私、車田ぶっ飛び状態でございます。

これまた漫画読んで凹むとナベヒコの場合、結構長持ちしたりするんで性質悪いです。

こーゆーときは何も考えないでゲームが一番!早速『天外魔境V』でもやろうかな♪

 

5月6日

天外魔境V当選の義務であるレポなんですが、クリアしないとレポできません。(よね?)

っつーわけでとりあえずは進行状況を簡単に公開していこうかと思います。

現在の状況としては、プレイ時間が9時間12分。んで主人公のレベルが11となってます。

時間の割にはあまり進んでない気もしますが、徹夜でやっててプレイしたまま寝てたりしてたんで仕方がないかな?(ぉ

 

さて、今日は朝から天外やったりげんしけん読んだりと、すばらしいほどにヒッキーを満喫してたわけですが、

さすがに風呂くらいは入らないと気持ち悪くなってきたので三日ぶりに風呂に入る事にしました。(汚っ

う〜ん、久しぶりの風呂は気持ちいいね♪

しかし・・・

 

 

 

 

 

自分で書いててダメ人間になっていく様が分かるのって、なんか嫌だなぁ・・・('A`)

 

5月7日

今日もすばらしきヒッキー生活を満喫したナベヒコです。
(いや、満喫してもダメなんだけどね?)

さて、ついに明日でゴールデンウィークも終わってしまいますが、皆さんは満喫しましたか?

どこかに旅行に行ったとか、皆でワイワイ騒いだりとか、皆さんそれぞれ楽しんだと思います。

さて、ナベヒコはこのゴールデンウィーク、いったい何してたんでしょうか?

 

 

ナベヒコのG・W日程表

 

 
4月29日 徹夜したあとにお仕事。

 
4月30日 今日もお仕事。性質の悪い風邪を引く。

 
5月1日 徹夜でロマサガ。

 
5月2日 今日も徹夜でロマサガ。

 
5月3日 ネモ艦長と共に合コンもどきへ。天外魔境V当選。

 
5月4日 家族で祖父母宅へお出かけ。

 
5月5日 天外魔境V到着。げんしけん読んで凹む。

 
5月6日 徹夜で天外魔境V。久しぶりに風呂に入る。

 

 

 

 

 

うん、素晴らしいほどにダメ人間だね♪

 

んで、今日も徹夜で天外魔境Vをプレイ。

G・Wで外の光見たのって二日しかないのか・・・(汗)

ま、まあいいさ!明日は友達といつものごとく公園で飲み会するもん!

店に行かない時点で負けてる気がするけど気にしないもん!

ってか今日も徹夜だからいい感じに死ねそうだね♪

 

ま、死なない程度に酒飲んできますわ。(´・ω・`)/

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間17時間32分。主人公のレベル21。トンカラリンが仲間になりました。
今回もつけたまま放置とか多かったからプレイ時間と進行状況がかみ合ってない気がする・・・(汗)

 

5月8日

昨日の日記でも言ってた通り、中学メンバーと飲み会してきました。

今日のメンバーは、ナベヒコ、あすか、発言者K、しゅーなごん、ルーシー(♂)の5人。

んで、最近ちと遅刻とかが増えてきたから今日は集合時間ぴったりに公園に到着。

誰か来てるかなぁ〜とか思ったけれどナベヒコが一番乗り。うん。このメンバーに時間ぴったりという言葉は無意味だったね♪()

で、大体15分遅れでメンバー全員がそろったので皆で近くの酒店へ向かいお買い物。もう、みんな来るの遅いぞ♪()

皆それぞれ酒を選んで、ナベヒコのおごりで酒を買い、飲み会開始。

皆で酒飲みながらわいわいしてたんですが、酒もなくなってどーしようか?という話になり皆でそのままカラオケへ。

ナベヒコは移動手段が徒歩だったのでルーシー(♂)のカブの後ろにまたがり出発!裏道を通りながらカラオケ店へ向かいました。

んで、しゅーなごんと一緒にみかんみかんみかんー!とか叫んだり、Kと一緒にノリノリで夢物語歌ったりと2時間ほど歌を歌い、解散。

ルーシーは大学の位置の関係で一人暮らしをしているため(いいなぁ…)カブでその場を立ち去り、ナベヒコの移動手段はまた徒歩に。

他のメンバーに引っ張られ、B-DASH!ばりに帰ったせいでかなり足痛くなりましたがとても楽しめた一日になりました。

また皆の休みがぴったり合ったらまた騒ぎましょう!

 

 

で、今日はかなり疲れたからさっさと更新して寝ようと思ってたんですが、

ある有名サイトですごい書き込みを見つけてしまい、時間を忘れて読み耽ってしまいました。

それは『X51.ORG』というサイトのある記事の書き込みでした。
注意!このサイトの一部の記事は気分を害する可能性があるのでお気をつけください。

で、このサイトの記事の項目に目を通してたら、『指一本で人を葬る - 「秘孔」は存在するか』というのを発見。

最初はケンシロウかよ!とか思いながら見てたんですが、いろいろなデータを基に

つぼ(秘孔)について詳しく書かれていて、また新しく賢くなれたような気がしました。
(こんな考え持ってる時点でバカ丸出しですが・・・(汗) )

で、それよりもすごかったのがこの記事についての書き込み。

最初の方はつぼ(秘孔)の話やケンシロウネタばっかりだったんですが、55番目の匿名希望アルさんの書き込みがすごいんです。

まあ、ネタか本当かは別としてアルさんはエクソシスト的なことをやっているらしい。(俺はこの話信じてます。)

まあ、興味をもたれた方は記事と書き込みを見てくださいな。
(ぶっちゃけこの話俺の力じゃまとめ切れません・・・(汗) 読んでもらった方が早いですね。)

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
今日はやる時間ありませんでした。進行以前の問題だな・・・_| ̄|○

 

5月9日

GWも終わり、今日から仕事でちと鬱なナベヒコです。
(連休明けの仕事って、なんか辛いなぁ・・・)

さて、今日から一週間はまた三直(AM0:00〜AM8:15)で働くため、いつもより早めの更新となっております。

といっても、今日も家でずっとごろごろしたために特にネタはなし。

昨日の書き込みの話、ストックしとくべきだったなぁ・・・

う〜ん・・・マジでネタがない。これからはネタもストックしていかないとな。

 

 

あ、ゲジゲジみたいな虫発見。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

神 罰 !


グシャッ!

 

 

よしっ!任務完了!(さわやかな笑顔で)

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間19時間50分。イダテンが美女さらってました。
う〜ん、ちとクリアするまで時間かかるかも。(汗)

 

5月11日

最近ちと忙しくて更新する時間がありません・・・

今日も時間ギリギリです・・・

仕事場ではマジ凹みするようなこと起きたし・・・

僕ちょっと泣きそうです・・・

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
ゲームやる暇もありません・・・

 

5月12日

いやはや・・・昨日はマジ凹みでかなりテンションダウンしておりました。

ま、一日寝たおかげで今は元気です。

 

さて、今日は髪が伸びてきたため美容院へ行ってきました。

今仕事が三直(AM0:00〜AM8:15)なのでとりあえず一度寝てから美容院へ向かうことに。

では、お休みなさ〜い♪ぐぅ・・・

 

 

 

 

 

ピピピピッ!

ピピピピッ!

ピピピピッ!

バンッ!

 

 

よし!予約30分前!早速バイクで出発!って・・・

ものすご雨降ってるやーん!やーん!やーん!
(エコー効果で)

 

 

仕方ない・・・バスで行くか。んで、バスに乗ったんですが・・・

 

 

雨止んできたやーん!やーん!やーん!

(さらにエコー効果で)

 

 

なんですか?天候まで僕のこと馬鹿にしてますか?

ま、まあいいけどね。いい感じに髪切ってもらえたし。

でも、お願いだから仕事行く時は雨止んでてくれ・・・(泣)

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
今日もゲームやる暇なし。全く進んでないなぁ・・・(汗)

 

5月14日

 

今週はなかなか日記書く時間なかったです・・・

ってわけで今週一週間のダイジェスト、いくぜ!  

 

 

5月9日 GW明けの仕事。連休明けということで気合入れて仕事する。

が、気合を入れすぎて脚立駆け上がる時にすごい勢いで脚立にシャイニングウィザードを決める。

 

5月10日 右膝がいい感じに紫色に変色。右膝を気にしながら仕事に勤しむ。

 

5月11日 仕事場でちとやらかしてしまいマジ凹み。一日中凹みっぱなしに。

 

5月12日 髪が伸びてきたために美容院へ。昨日の凹みに加え天候にまでバカにされ、ついにキレる。

 

5月13日 ネタになるようなこともなく、平和な一日を過ごす。

 

とまあそこそこ波乱万丈(?)な一週間を過ごしてきたわけですが今日はどんな一日だったのか!?

 

 

 

5月14日 夜勤明けでそのままあすかの家へ。皆で遊ぶも睡魔が限界を超え、

あすかの家のベッドで小一時間寝る。(超迷惑)

 

 

うん。なんかいろんな意味でスマン。まあ焼肉おごってあげるんだし、それで許せ。

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
全く進んでません。・・・なんか本当に申し訳ない。

 

5月15日

ここ一週間の不規則な生活のせいで体中にじんましんが出てるナベヒコです。
(そこそこきつくて辛いです・・・)

 

さて、昨日の日記の最後にも書いてた通り・・・

 

 

 

 

 


ナベヒコのおごりで焼肉食い放題にいきました!

今回の焼肉メンバーは、ナベヒコ、あすか、K、トヨ、ジャビットの5人。

焼肉は昼から食いに行ってたんですが、なかなか楽しく皆で食ってました♪
(ネタになるようなことはなかったからちと残念。)

で、焼肉食い終わった後は近くのボーリング場へ行って卓球をプレイ。(なぜにボーリング場で卓球?)

ラケットの代わりに飲み終わった缶のボトル使ったり、ハードゲイ卓球(!?)とかわけのわからんことばかりやってました。

んで卓球やった後はいつものごとく公園で大はしゃぎ。ある程度遊んでから解散となりました。

なんかこのメンバーでつるむと必ずといっていいほど公園に行って遊んでるなぁ・・・

まあ楽しいからいいんだけどね♪二十歳になったらこのメンバーで飲み屋行きたいなぁ。絶対楽しいと思うんだけどな。

 

ってかじんましんマジでシャレにならん。明日の仕事までにはひいてほしいなぁ・・・

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間21時間11分。現在ギヤマン館で奮闘中。
なんかすごい久々にやった気がする(笑)

 

5月17日 その1

エヘヘ★昨日はパソコン起動させて待ってる間に寝ちゃった♪思いのほか疲れが溜まってたナベヒコです。

さて、今週一週間は二直(PM4:00〜AM0:15)で働いてるナベヒコですが、昨日から一番苦手とする機械が動くことに。

過去にも書いたことありますが、本当にこの機械とは愛称が悪いんです。

だって他の機械とほとんど変わらないのにこの機械だけ直そうとするとなかなか直らないんですよ?

そのくせ先輩が直すとすぐに直りやがるんです。

本当にバカにしてんのか?こいつ。と

思いたくもなるって話ですよ!

 

 

いかんいかん、ついつい熱くなってしまった。

まあそんなこんなでナベヒコが苦手とする機械が稼動してるんですが、動かし始めはやっぱり調子が悪い様で・・・

あ、でも何度も対応するうちにこの機会のも結構なれましたよ!

やっぱり何度も経験するうちに慣れてはいくものですね。

ま、仕事終わりかけた瞬間に三台同時展開で機械に異常が出た時は

さすがにキレてしまいましたが・・・
(やっぱりバカにされてるのかなぁ、俺。(泣) )

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間約25時間。現在最速城で足止めくらいました。
素早さUPの細工が・・・畜生!(分かる人にはわかると思う。)

 

5月18日 その1

 

 

 

あーはーはー!もう分けわかんなくなってきた生活習慣で日記更新もまともにできねーや!笑うなら笑え!ド畜生!!

 

 

のっけから頭おかしくなってるナベヒコです。
(いつものことだろ?ってのは却下!)

さて、昨日の日記でその1と書いていたのにその2を書き損ねてちとやっちまった感が残るナベヒコですが、
今日こそはその2も書きたいと思ってます。

ってかそうしないと日付は合ってても日記の内容が追いつかないんですよ。

昨日だって本当だったらその2で17日の日記を書くつもりだったし・・・

 

しかし、昨日は本当に忙しかった・・・

なんか機械の調子がすこぶる悪かったんですよ。そのおかげでやらなきゃいけない作業ができず、どんどん遅れていくことに・・・

もしかしてあれか?昨日の日記でボロクソに書いたからなのか?

謝るからもう勘弁してください!ほんとに辛いっス(泣)

でも、最後の方はそこそこ機械順調だったな・・・できれば最初からずっと順調でいてくれ。(切なる願い)

 

さて、昨日はもうひとつ疑問に残った、ってかものすごく不満に思ったことがあるので書きたいと思います。

たぶん愚痴だらけになるので興味のある方のみ読むといいと思うよ。

 

愚痴スペース
うちの仕事場は仕事する時はペアで仕事してるんです。
俺や山ピーはまだまだ新入社員なんでペア組む時は先輩と組むんですが、俺とペア組んでる先輩の行動に最近疑問を感じてきたんですよ。
他の先輩がどうやって仕事してるのかは分からないんですが、この先輩明らかに俺に仕事させすぎだと思うんです。
そりゃ新入社員だからいっぱい働いて早く覚えないといけないからしょうがないと思うんですが
せめてもうちょっと働けって話なんですよ。
だって機械の異常必死に直してる時にもう一台なっても動かないんですよ、この先輩。
そのくせ、早く機械を動かせとか言ってくるし。正直、ハァ!?って言いたくなりますよ。
見りゃ分かるだろ?今機械必死で直してるんだ。他にやることがないならあんたが止めに行けばいいじゃないか。
しかも毎日「早く帰ろう!」ってる割には最後の手伝いもほとんどなし。
早く帰りたいと思うならもっと手伝ってくれてもいいんじゃないのか?
ほかにも、機械の異常直してたら後ろからちょっかい出してくるし。
またこのちょっかいの出し方がものすごくウザイんですよ。そんなことしてる暇あったらもっとすることあるだろ、あんた。
あと、何伝えたくて喋ってるのかワケわかんない時とかあるし、返答しにくいボケばっか言ってくるし・・・
一度他の先輩と組む機会があったんですがその先輩の方が数倍よかったよ。
何で俺この先輩とペアになったんだろう・・・優しいのは優しいんだけどそれ以外はちと酷すぎ。
もうちょっとどうにかしてもらいたいところだ。

 

ふぅ、スッキリした♪でもこのサイト、仕事場の人にばれたらかなりヤバイな・・・(汗)

ま、そん時はそん時でどーにかなるでしょう。(ぉ

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
昨日はプレステすら触れてません。休み以外はなかなかできそうにないなぁ・・・

 

5月18日 その2

 

 

 

 

マイガッ!せっかく書いた日記全部消えやがった!ファッキン!

 

最近機械に裏切られること多くないか?俺・・・(泣)

もう一回書けといわれてもなんかものすご凹んじゃったんで簡単に今日の出来事をまとめようと思います。

 

今日の出来事・・・その1の日記を書いた後、寝る間も惜しんで天外魔境Vをプレイ。

寝不足のまま出勤。途中バイクに乗ったまま一瞬寝るという荒業を披露。(危険です)

仕事場でも寝不足でフラフラ。休憩時間は全部寝ることだけに使ってました。

今日の機械は順調に稼動。仕事もいつもより速く終わり早速帰ろうとしたところ、雨が降り出す。

仕方がないのでカッパに着替え、仕事場を出発。数分後、雨が止む。

本当に天候に嫌われてるなぁ・・・(泣)と少し鬱になりながら家に到着。

アニメ見ながら日記更新していたらいきなりパソコンが再起動。書いてた日記が飛ぶ。

ものすごく凹みながら今に至る。

 

なんなんでしょうか?今日は。なんだかネタの神様オンパレードだったような気がします。

 

 

全部ダメな方に転がってるけどな!
(なんだか今日はいろんな意味で疲れたよ・・・)

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間約28時間。いろいろとウロウロした後、最速城を破壊しました。

 

5月19日

 

 

 

 

ゆさゆさ・・・

 

 

・・

 

・・・

 

 

 

ポンポン・・・

 

 

・・

 

・・・

 

 

 

(プチッ)
バシバシッ!

 

 

・・

 

・・・

 

 

 

 

 

 


返事がない・・・ただの屍のようだ。

 

 

 

 

 

 

エヘヘ★気付いたら死ぬように寝ちゃってた♪
_| ̄|○

 

ってか今日はマジで特に何もなかったからもう寝させてくれ・・・

だってさぁ・・・

 

 

 

 

さっき自分のいびきで目が覚めたんだよ?

 

どんなけ疲れてんねん、俺。嗚呼、もう外も明るいよ・・・(現在AM約6:00)

これがネタって事で・・・ダメデスカ?

 

8000HIT突破!ありがとうございます♪

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
今日もプレイできず。明日仕事終わったら休みだし死ぬ気でゲームするぞ!

 

5月21日

ここ最近の日付が間違ってたのと、5月の過去日記を公開するの忘れてたちょっとドジッ子のナベヒコです♪
_| ̄|○

今日はあすかに誘われ、四条まで服を買いに行きました。

今回集まったメンバーは、ナベヒコ、あすか、ジャビット、しゅーなごんの四人。

途中で、大学帰りの発言者Kも掴まえて計五人。

とりあえず飯食ったり服見たりして楽しんだ後、皆でJJCLUB100で遊ぶことに。

卓球やスカッシュなどいろいろ遊んだあと、帰る前にスポーツゲームコーナーで遊ぶついでにちょっと休憩。

ちと腹が減ったので皆がゲームやってる間にアイスを買って食べようと思ったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

ポッキリ
真ん中で折れるってどーゆーことですか?(泣)

 

こんなところでネタなんていらんのですよ!普通にアイス食わせてくれ・・・(泣)

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
今日は出掛けたからプレイできず。明日は一日中暇だからかなり進めるかな?

 

5月23日

昨日は夜に体調を崩してしまいダウン。

どうにか体調は戻ったものの機械の動かし始めのため大忙しで仕事。

しかも仕事場で指を挟んでしまい出血。しまいには帰っている途中で頭が痛くなる始末。

 

 

 

 

 

 

俺、このまま死ぬんじゃないのか?

 

負のオーラ全開でコンニチハ、ナベヒコです。

 

しかし、今日は本当に忙しかった・・・

10時間働いて休憩30分ですよ?うち2時間ほどたぶんタダ働きだし・・・(泣)

かなり疲れてるのかこれ書いてる時点で何回か寝てるしな!

本当に疲れたよ・・・今日はもうだめです(泣)

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間確認できず。(本当はめんどくさいだけ)鬼ヶ島で仲間二人GET!

 

5月24日

最近自分で何書いてるか分からないことがあるナベヒコです。
(これってヤバイよね?)

さて、先ほども書いたように最近日記が適当になってきているような気がするので、久々に気合入れて書くか!と思ってたんですが・・・

 

 

 

 

 

ごめん、今日はそんな気持ちになれない。

 

ちょっと仕事場で今まで体験したこともない理不尽なこと言われ、かなり不機嫌です。

最近ちょっとここで愚痴りすぎなんで書くのは控えますが、せめて一言。

 

 

 

 

 

 

 

前々からずっと思ってたんだけど、教えてないのに教えた気でいるのやめろ。それでキレるのはもっとやめろ。嘘をつくな。人の秘密を簡単に漏らすな。ウザイちょっかいばっかり出すな。ツッコミづらい発言はやめろ。早く帰りたいならサボってないでもっと働け。ってかもう死ねばいいと思うよ。

 

 

 

 

ふぅ・・・スッキリした♪

ちょっと一言ではおさまりきらなくてずいぶんヒートアップしちゃったなぁ。まあいいか。(ぉ

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間確認約46時間。闇の一家の隠れ家に入りびたり。ダメナミダ君になりつつあります(汗)

 

5月25日

今月の給料も思いのほかあって狂喜乱舞のナベヒコです。

これである計画に移行できるかな・・・
(ある計画についてはまたいつかお話します。)

 
今日もいつもどおりに仕事をしていたら機械が一台不調で生産停止に。

んで、製品不良の品物を機械から取ることになりました。

機械には取り出し機がちゃんとついているんですが、製品不良の品物は取らない仕組みになっているので、その作業は手作業なんです。

ナベヒコの慎重ではぎりぎり品物に届かないので足元にある少し出っ張ったところに足を乗せ品物を取っています。

で、黙々と品物を回収していたんですが・・・

 

 

ナベヒコ「・・・・・・」
(品物を回収している)

 

 

ナベ「よっ・・と」
(奥の品物を取るために身を乗り出す)

ズルッ(足を踏み外す)
ナベ「!?」
ドスッ!(取り出し機の角が左脇にめり込む)

ナベ「〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」(声にならない)

 

 

 

 

 

マジで死ぬほど痛かった・・・(泣)

 

一瞬マジであばら逝ったかと思いました。今でもちと痛みます。

しかも一部始終先輩に見られてて笑われたし・・・畜生!笑うんじゃねぇ!

 

もう体張ったネタは嫌だよ・・・(泣)

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間確認50時間突破!雷城手前まで進行。でも今は雷鉄岩(だったっけ?)を砕く旅に出ています。

 

5月26日

今日は社会人としての意見を述べたいと思います。

皆さんの中にも高校に入ったらバイトした人が多いと思います。

今後高校に上がる人もバイトをしたいと思う人は多いと思います。

バイトといっても仕事は仕事。お金を貰う以上自分の勝手な理由で勝手に休むことは許されません。

ナベヒコも高校生の時はバイトしてましたが遅刻は多々あっても無断欠勤はしたことがありません。
嘘ついて休んだことはあるけど・・・

なぜ無断欠勤をしたことがないのか?それは一緒に働いている人たちに多大な迷惑がかかるからです。

事前に一言伝えておけば代わりは比較的簡単に立てられると思うのですが、無断欠席となると簡単にはいきません。

最悪の場合、人数が一人足りないまま仕事をしなければいけないこともあると思います。

一人欠けるだけでも仕事の忙しさはずいぶんと変わってきます。

それだけ無断欠勤はやってはいけないことなのです。

まあ、バイトの場合は代わりは探せばいくらでもいると思うので簡単にクビにすることもできると思います。

しかし、正社員となるとそう簡単にもいきません。

正社員ということはその会社の一員ということ。バイトとは責任がぜんぜん違います。

必要最低限のマナーとして、無断欠勤はしてはいけない事だとナベヒコは思ってます。

 

さて、ここからが本題。現在働いてる会社では今年、ナベヒコも含め4人が新入社員として採用されました。

ただ、この4人の中に一人だけかなりの問題児がおりまして・・・

入社して一ヶ月のころは手術をしていたから休んでいたので、それほど疑問にも思っていなかったんですが、あまりにも休みすぎなんです。

入社してからかれこれ2ヵ月半ほどたちますが、たぶん合計で一ヶ月来てないかもしれません。

しかも休んでいたことを特に悪いとも思っていないらしく、謝罪の一言もないそうで。

で、ここ一週間ほどは真面目に来ていたのでちょっとはましになったかな?と思っていたんです。

しかし、三交代性で働くようになってからはまた無断欠勤。

社内の人間からは休みの理由の電話があってもまったく信じてもらえてません。
(まあナベヒコも全く信じてはいませんが。)

しかもこれだけ働かなくても正社員なので一応給料はもらってます。

こうなっては給料泥棒といっても過言ではありません。

これは言い過ぎかもしれませんが、この問題児もそうなんですが家族も相当ひどいと思います。

だって同じ屋根の下で生活しているのに無断欠勤を認めているんですよ?

もし自分が親だったら無理矢理にでも仕事場に行かせるか、そんなに仕事が嫌なら謝罪してから仕事をやめて来い。と言うと思います。

でもこの家はそれすらないんです。これはあまりにもひどすぎます。

この問題児も付き合い始めはいい奴だと思ってたんだけどなぁ・・・

来週からはまた一直で働くみたいですが、ちゃんと来るんでしょうか・・・

 

今日はちと真面目な話をしてみました。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
プレイ時間約51時間。現在も雷鉄岩(だったっけ?)を砕く旅。
いい加減先に進まないとなぁ・・・(苦笑)

 

5月29日

ここ数日いろいろあって全く更新できませんでした・・・_| ̄|○

ってワケでちと簡単に書けなかった分の日記を公開しようと思います。

 

5月27日

さて、いきなりですが皆さんに問題です。次の画像はいったい何の画像でしょう?

 

 

これは今日仕事場でつけていたゴム手袋です。しかし、一部色がおかしいところがありますね?

なぜこの手袋はこのようになってしまったのでしょうか?

 

 

 

 

 

何かの塗装の時に汚れた?ぜんぜん違います。

 

 

 

 

 

油汚れ?全くもって違います。

 

 

 

 

 

え?イカ墨?そんなこと思った人は帰ってください。

 

 

 

 

 

おっと、ここで時間切れです!さて、皆さんはこの部分がなぜこうなったか分かりましたか?

それでは、正解VTRをどうぞ!

 

 

 

 

 

先輩「ナベヒコ君、そこのケーブルつないでくれる?」

 

 

ナベヒコ「ハーイ。」

 

 

ナベ「これかな?・・・っと。」

 

 

カチッ

バチバチッ!

 

 

 

 

・・・バチバチッ?なんかやな予感がするんでs

ボンッ!

ひゃぁぁぁん!やっぱりぃぃぃぃ!!

 

 

 

 

 

 

 

はい!というわけで正解は、
ケーブルの小規模爆発の際の焦げ跡
でしたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぶっちゃけシャレになんねぇ・・・

 

ゴム手袋してなかったら、たぶん感電&左手火傷してたと思う・・・今思うとゾッとするなぁ(冷や汗)

ま、このおかげで休憩行く暇もなくなったのは言うまでもないことなのだが・・・

 

5月28日

今日は昨日の鬱憤を晴らすため(普通に暇だったのもあるが・・・)友人三人とカラオケへ行くことになりました。

今回はみかんみかんみかんー!って叫んだり、
ちょっと早すぎるかもよ?とか
ボインがひとつ、ボインがふたつ、大きいボインもうひとつ♪と、やたらとネタ系の歌ばっかり歌ってたなぁ・・・
(あなたは三つのうちどれか分かるのあったかな?)

で、歌った後はKの誘いでいつものごとく公園へ。

公園で適当に遊んだ後、いつもの酒店で酒を買って飲むことになりました。

が、酒を選んでる途中でKが、泊まりで遊べない?と訊いて来たのでママンに電話したところあっさりOK。

というわけでナベヒコ宅での宿泊会が決まりました。

今回泊まりに来たメンバーは、あすか、発言者Kの二人。

皆で酒飲みながら格ゲーとか音ゲーやってました。

 

5月29日

 

 

 

 

 

11時ごろに一度目が覚める。

 

 

 

 

 

酒を飲む。

 

 

 

 

 

また寝る。

 

 

 

 

 

2時ごろに目が覚める。

 

 

 

 

 

解散。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、素敵なダメ人間が三人もいるね♪

 

あすかとKが帰った後も一日中だらだらしちゃいました♪

 

え?そんな時間あるならサイト更新しろ?もちろん更新しようと思いましたとも!

え?じゃあ何でこんな時間(AM0:50)なんだって?

 

 

 

 

 

日記書き終わった後に内容全部飛んだからだよ!(痛)

 

そりゃやる気も萎えるってはなしですよ・・・_| ̄|○

まあおかげさまでネタにはなったけどね。

 

しかしまあ、この三日間振り返ってみるとなかなかハードな生活やね。疲れました・・・今日はこのままおとなしく寝ます。
あ、でも先輩から借りたAV早く見て返さないとなぁ・・・

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
この三日間まともにプレイできず。休日ですらできないのかよ・・・

 

5月30日

今日から一緒に働く先輩が代わってドキドキのナベヒコです。

で、違う先輩と働いてみた感想ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

グゥレイト!最高だぜ!

 

えっ?何?この働きやすさ。今までの労働が嘘みたいだよ!

やっぱり前の先輩はひどい所があったんだなぁ・・・山ピー、今度からガンバレ★(第二の被害者確定)

まあ、今日は機械も順調だったのもあると思うんだけどやっぱり働きやすかったです。

ちゃんと一緒に仕事してくれるしね♪

 

あ、そうそう。問題児君ちゃんと働きに来てました。ある意味肝据わってんなぁ、こいつ。

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
今日もプレイできず。不規則な仕事はゲームするのムズカシイデス。

 

5月31日

 

 

 

 

 

 








 







 




 








 




(俳句にすらなってない)

 

 

 

ってワケで、前回のスピード違反から約一ヵ月半。忘れた頃にもう一回捕まっちまいました★テヘ♪

覆面ポリスメンが「こんな無駄な金払わないようにしろよ?」だって。あーはーはー。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ捕まえてんじゃねーよ!ド畜生!

 

家に帰ったら帰ったでママンがブツブツうるさいし・・・

俺の周り敵だらけかよ(泣)

 

あ、でもひとつ思うことが。

 

 

これで今日のネタができたなって思った俺はダメ人間ですかね?

 

 

追記:天外魔境V進行状況。
今日もプレイできず。今日は勘弁して・・・


日記へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送