2006年3月の日記

3月13日

 

 

 

 

 

祝!ネット復活!

 

 

大変長らくお待たせいたしました!『ナベヒコの平凡な日々』更新復活です!

更新再開ついでに、ちょくちょくサイトを弄っていこうと思っているので、復活早々更新が途切れる可能性がありますが気にしないでください。(ぉ

とりあえず最初は背景を変えてみたり。なんか前とたいして変わってない気がしますがw

ってか、ぶっちゃけ更新再開記念なのにネタが無いんだよなぁ・・・

ま、その辺はご愛嬌ってことで・・・ダメデスカ?

 

3月14日

 

 

 

 

 

復活二日目にしてまさかの簡易更新!

 

 

いや、本当にごめんなさい。ついついネットの闇に潜む罠にやられてしまい、時間がなくなってしまいました。

とりあえず今日は簡単に三つだけ!

 

 

一つ目・・・更新が止まってる間に、サイトの転移や、相互リンクが増えていました!

今回新たに相互リンクになったのが・・・ 東京都民はバカばっか「タカ」さん、

雨のち晴れ「光(ひかる)」さん、

 

のお二人です!こんなイタイサイトですが、これからも仲良くしてやってください。

で、サイト転移の方なんですが・・・すいません、ガチで時間が無いので商会はまた今度でもいいですか?(ぉ

本当にダメな管理人でごめんなさい・・・_| ̄|○

 

 

二つ目・・・サイト復活に備え、ちょっと前から考えておいたネタを書き上げました!

 

くわしくはこちらからどーぞ。

 

ここで詳しくは書けませんが、復活一発目から体張ってみましたw

 

 

三つ目・・・なんと、昨日はいつもお世話になっている 藍天さんの誕生日だったとのこと。

サイト復活と重なったんだし、ぜひとも記念画像をお送りしなければ!

ってことで早速作成しました。

 

 

 

 

 


藍天さん、誕生日おめでとう!

 

 

画像からいろいろとカオス的な匂いがしますが、それはきっと気のせいですw

 

ひゃーん!本当に時間がないので今日はこの辺で!明日はちゃんと更新します・・・

 

3月15日

 

 

 

 

大空に聞け おれの名は

 

Amazonライダー ここにあり

 

買うなら買ってみろ 観覧者

 

調べりゃあったぞ 希望の商品

 

牙が光るぞ 歯には歯を

 

爪がうなるぞ 目には目を

 

金のためなら 鬼となる

 

Amazonライダー ここにあり

 

 

 

はいっ!ってわけでついに『ナベヒコの平凡な日々』にもAmazon導入です!

実は引越し前から考えてたんですが、なかなか導入する機会がなくて・・・今回の引越しをきっかけに導入したしだいです。

や、別に特に深い意味はありませんよ?

観覧者がここで買い物すればうっはうは!なんて微塵も考えてませんよ?

微塵も考えてませんよ?(何故二回も言う?)

 

まあ、実際のところは自分で使用するためみたいなものなので、たまにでも使用していただけたら感謝感激です。

 

3月16日

今日は久々にバトンの回答をしたいと思います。

今回、うんにゃんさんから貰ったバトンは「あいつバトン」

ここでいう「あいつ」とはバトンを渡してくれた方のことみたいです。

 

 

@あいつの名前を教えてください。
Aぶっちゃけあいつとどういう関係?
Bあいつを色で例えると?
Cあいつを四字熟語で例えると?
Dあいつの良いところ、ひとつ教えて。
Eあいつの嫌な所ひとつ教えて!
Fあいつに唄わせたい歌は?
Gあいつと遊びに行くならどこ?
Hあいつと1日入れ替われたら何をする?
Iこの場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば?
Jあなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで

 

ってわけで、早速回答していきましょう!

 

@あいつの名前を教えてください。

うんにゃんさん。お肌ピチピチの現役中学生です。

 

Aぶっちゃけあいつとどういう関係?

サイトの相互関係です。

一応近畿圏内なので、もしオフ会とかするなら会えるかもしれませんね。

 

Bあいつを色で例えると?

サイトの感じからして、淡い清らか系かと・・・

 

Cあいつを四字熟語で例えると?

四字熟語ですか!?う〜ん・・・難しいな・・・(汗)

じ、自由奔放?

 

Dあいつの良いところ、ひとつ教えて。

やっぱり若いところですかね。

もうおっちゃんにはその若さはまぶしいわ〜。

 

Eあいつの嫌な所ひとつ教えて!

嫌なところ?そんなものあるわけないでしょうw

大切な相互さんです。

 

Fあいつに唄わせたい歌は?

何でもいいから濃ゆい歌。

 

Gあいつと遊びに行くならどこ?

好きなものに「ボーリング」と書いてあったので、ボーリング場。

自分も地味にボーリング好きっスw

 

Hあいつと1日入れ替われたら何をする?

そりゃまあ、あんなことやこんなこと・・・グフフフフッ☆

 

Iこの場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば?

こんなイタイ管理人ですが、これからも温かい目で見守ってやってください☆

 

Jあなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで

桜都“飛鳥里”「飛鳥と里見」

街角喫茶店「りりょう」

発言者KのHP (←ヒットポイント)「発言者K」

 

今回のバトンは身内の方が答えやすいと思ったため、この三名にしました。

あ、ナベヒコのこと答えたい方がいたら好きに持っていってくださいな♪

まあ、どのように回答されるかは大体想像がつきますが・・・(汗)

 

ってわけで、今回のバトンはこんな感じになりました。

うんにゃんさん、こんな感じでよかったですかな?

 

3月17日

今週の初めに、ナベヒコの会社に新入社員が入ってきました。

今回は男性4人、女性2人の計6人。

ナベヒコの同期にはダメ社員(過去日記参照)がいたんですが、今回は大丈夫なんでしょうか?

こればっかりは見た目ではわかりづらいので、何ともいえません・・・

 

さて、今回の新入社員の入社により、多少の生産部署の移動がありました。

で、現在ナベヒコがいる部署に新入社員が二人入ることになり、

ナベヒコか、同期の山ピー(過去日記参照)のどちらかが移動することになりました。

どっちが移動なんだろう?と思ってたらいきなり言われましたよ。

 

「ナベヒコ君、四月から違う部署でよろしく。」

 

マジカヨ。せっかくいろいろ覚えたのに一からの再開ですか。

まあ、いつかは移動しなければいけないので、それが早まったと思えばいいんですけどね。

しかし、いきなりはないだろう・・・おっちゃんちょっとびっくりしちゃったよ。

 

3月18日

食材は業務用スーパーで安く買う!

思考が主婦化してきているナベヒコです。

 

さて、挨拶にもあるように、最近よく業務用スーパーを利用するようになったんですが、

先日こんなものを見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。

 

 

 

気分は駄菓子屋。
チョコバットBOX(60本入り)

 

 

ついカッとなって買った。今では後悔して・・・いない。
(後悔してねーのかよ。)

 

しかし懐かしいなw昔は必ずといっていいほどチョコバット買ってたからなぁ・・・

まさかBOX買いをする日が来るとは思わなんだ。

 

ところで、チョコバットといえば少し変わった当りくじがついています。

普通の菓子類の当りくじは、あたりかはずれの二種類。

チョコバットの場合、はずれはアウトと表示され、ヒット4枚で一本おまけ、ホームラン一枚で一本おまけと、

今思えば、商売根性たくましい当りくじがついています。

で、今回はBOX買い。つまりは必ずヒットもホームランも入っているということになります。

というわけで、とにかく食べる、食べる、暇さえあれば食べる。

 

 

 

 

 

 

気付いたら四日で完食してますた。

 

いくら好きとはいえ、四日間で60本は食い過ぎだろ・・・

でも、一度食べたらやめられないんだよなぁ・・・

 

さて、60本食べた結果ですが、ホームラン1枚、ヒット一枚という結果になりました。

ってゆーか、ええー?60本も入ってて各一枚?ホームラン一枚はわかるけどヒットはせめて四枚入れとこうよ。

なんだろう・・・子供の頃の懐かしい思い出がブッ壊されたような気がします。(´・ω・`)

 

 

さて、いきなり話が変わりますが、これから高校メンバーと焼肉&朝までカラオケ へ行って来ます!

高校メンバーと会うのも結構久しぶりだw

このメンバーじゃないと歌えない歌とかもあるから、今日は久々にハッスルしてくるぞ!

 

3月20日

ヴァルキリープロファイルクリアでかなり満足のナベヒコです。

さあ、次はセラフィックゲート攻略だ!

 

さて、前回の日記にも書きましたが、土曜の夜から日曜の朝にかけて、高校メンバーと焼肉食い放題&カラオケに行ってきました。

ちょっと早めに家を出てしまい、待ち合わせの場所に一時間半前に到着。

時間をつぶすためにスロットを打ちに行きました。

うまくいけば、今日の焼肉代とカラオケ代を稼げるかな?と思い北斗を打っていたところ、7千円で全消灯

お?今日は久々に勝てるかも?ぺしっ、ぺしっ、ぺしっ。

 

( ゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

  _, ._
(;゚ Д゚)!

 

ほ、北斗揃ってるー!!

 

マジカヨ!こりゃマジで勝てるかもしんねーじゃん!

しかし、3連目でパンチを貰って倒れるケンシロウ。結局はこうなるのね・・・

 

 

・・・ケン!

( д) ゚ ゚

 

 

ユ、ユリア様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

うわっ、アツっ!!激アツの展開やないかい!

こりゃあひょっとすると昇天もありえるかも知れんぞ!

 

 

 

 

 

 

( д)     ゚ ゚

 

 

 

 

 

 


昇天どころか大爆発しました。

 

 

 

まさか時間つぶすために打ったスロで、大爆発出すことになるとは夢にも思わなんだ。

むしろコレのおかげで待ち合わせにちょっと遅刻したしな。

もうすでにネタでおなかいっぱいなんですが、この後も食いきれないほどのネタが待っているのでした・・・

 

つづく。

 

3月21日

諸事情によりこれから寝ることが許されなくなったナベヒコです。

おしーえてーおおかーみさーん♪
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 

さて、光の速さで観覧者を置き去りにしてますが、早速土曜日の続きをば。

 
スロットで大もうけでウハウハなナベヒコは、やや早足で待ち合わせ場所へ。

スロットのせいで待ち合わせに遅刻しましたが、このメンバーは時間ぴったりに集まらないので別に大丈夫です。

ちなみに、今回のメンバーはナベヒコ、りりょう、ネモ艦長、マリク、秀才君の五人。

で、全員が集合したところで秀才君が予約してた焼肉屋へ。

久々に会ったせいか、やたらと酒が進む進む。気付いたらほろ酔い気分になってましたw

んで、いい感じに肉を平らげたあと、この気分のままカラオケへ。

まあ、後は皆さんの知っている通り、ネタ歌のオンパレードw

かわいいなんてそんなこと言っちゃダメです♪とか

みかんみかんみかんー!!とか

白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない♪とか

勇気を背負い、死ぬ気で炎駆けろ!とか、

鋼鉄粉砕!ゴルディオンハンマー!!とか

交響詩篇エウレカセブンのOP&EDメドレーをやったり・・・

 

あ、もちろんNeko Mimi Modeも歌いましたよ?カラオケの締めの歌として。

 

 

 

 

 

 

うん。僕たちの脳みそってドロドロに腐ってるよね。

 

で、今回スロで大勝ちしたナベヒコがカラオケ代を奢って、解散となりました。

ホント、この面子で集まるときはバカ騒ぎしてるなw

 

3月23日

すまん!今日も諸事情により時間が無いからコレで勘弁して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何この色w
カルピスポーション割り。

 

 

 

かなり計画的にやった。全く後悔していない。

 

どんな味だったかはこちらで確認してくださいな。

 

 

あ、そうそう。久々に混ぜ飲みやって思い出したんですが、引越しの際に混ぜ飲み候補メモが紛失しました(汗)

ってわけで、久々に皆さんからなんか混ぜてほしい飲み物を募集します!

必ずやるとは限りませんが、とりあえず混ぜて飲んでもらいたいものがあればWEB拍手やらメールやら掲示板やらでお知らせください。

 

3月25日

今日の日記書き終えて、保存しようと思ったら間違えてブラウザの更新ボタン押しちゃった♪テヘッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やってんだよ、俺・・・
:::::::::: :.::. . . Λ_Λ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄
 

きょうはもうだめぽ。

 

3月26日

飯を炊いたら水量間違ってて、カチカチご飯が炊き上がったナベヒコです。

しかも4合ほど。どうしよう、コレ・・・

 

さて、今日はつみーさんみずきさんから貰ったバトンに答えていこうかと思います。

今回貰ったバトンは『漢字バトン』

 

 

Q1:好きな漢字
Q2:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
Q3:大切にしたい漢字
Q4:漢字の事をどう思う?
Q5:最後にあなたが好きな四字熟語を三つ
Q6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

 

今回のバトンは前回回答した漢字が関係してくるようです。

で、早速回答していこうと思ったんですが、現在みずきさんの日記は自動更新中なので過去の日記が読めません。

ってわけで、今回はつみーさんが回答した漢字に答えていきたいと思います。

 

Q1:好きな漢字

『陰』『陽』

二つで一つと解釈してください。

 

Q2:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

前につみーさんが回答した漢字は『儚』『好』ですか。

 

 

つみーさんよりいい回答が思いつかん・・・orz

スッカスカの脳みそでごめんなさい。

 

Q3:大切にしたい漢字

『我』です。

自分をしっかりと持つ。という意味合いをこめて・・・

言ってる事が臭いとかいうな。

 

Q4:漢字の事をどう思う?

げんざいのにほんにはなくてはならないもの。

いまきゅうにかんじがきえたらつたえようにもつたえづらくてぎゃくにつらくなるだろうし。

 

全部平仮名にしてみた。読みにくくてごめんw

でも伝えたいことは伝わったと思う。

 

Q5:最後にあなたが好きな四字熟語を三つ

『大器晩成』

 
『自由奔放』

 
『猫耳装着』

 
最後のは四字熟語じゃないけど気にしないでください。

 

Q6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

七人って、また多いな・・・(汗)

 

桜都“飛鳥里”「あすか」(王子)

 
異 国 幻 想 摩 天 楼 ×「ニオ」さん(十八禁w)

 
脱!引き篭もり留学生日記「雪碧」さん(中国)

 
我流で頑張りマッスル「我流おk」さん(工業)

 
東京都民はバカばっか「タカ」さん(毒舌)

 
雨のち晴れ「光(ひかる)」さん(若)

 
発言者KのHP (←ヒットポイント)「発言者K」(放置)

 

どうにか七人挙げれましたw

あ、答えるかどうかは各自に任せるので、お好きにしてくださいな。

それと、イメージした漢字についての苦情も受け付けないのであしからず。

 

 

ってわけで回答終了!ちょっと脳ミソが沸騰しそうになったよ(汗)

ところで、つみーさんとみずきさんはナベヒコの漢字のイメージにどう答えたんだろう・・・

 

 

 

つみーさんの回答…(猫耳) みずきさんの回答…(耳)

 

 

・・・

 

 

 

 


つまりはこーゆーことですね★

 

 

どう見てもネコミミストです。ありがとうございました。

 

3月28日

バトン回答してもらったのはいいけど、みんな僕の扱い酷くない?

Mっ子街道まっしぐら、どうもナベヒコです。

 

さて、今週一週間はちと仕事が忙しいため更新が疎かになるかもしれません。
(元からだとかは却下な)

昨日も、仕事終わる→帰宅→飯食って休憩→布団へ→寝る→起きたら時間→逝って行ってきます。みたいな生活だったんですよ。

しかも、明日は懐かしの中学メンバーで集まることになってるので余計に更新する時間がありません。

更新できそうならBLOGの方で更新するかもしれないので、まああんまり期待せずにのほほんとしててください。

 

寝起きで更新してるから日記グダグダやん(汗)

でも、訂正してる時間もないんだよね・・・_| ̄|○

 

3月31日

二日以上ぶっ続けで起きてたせいでフラフラだったナベヒコです。

 

前回の日記にも書いたように、水曜日に中学の懐かしメンバーと 遊んできました。

滅多に集まることのないメンツだったので久々にすんげー楽しかったw

 

皆でワイワイ騒いだり、トランプしたり、卓球したり、苺コンプリート垂れ流したり(!?)・・・

 

一番最後のはなんか間違ってる気がしますが、気にしないでください。

んで、ナベヒコは8時から仕事なので戦線離脱。皆はピザ頼んで ワイワイガヤガヤ夜まで楽しんでたとさ。

ちなみにその日のボクの晩御飯はピザパン(130円)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

た、ただピザパンが食べたくて買ったんだから!

 

う、羨ましくなんてないんだからね!

 

 

 

何でこんなときに限って12時間出勤なんだろう・・・_| ̄|○


日記へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送